忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はじめまして。あきみらい、と申します。

ここはお気楽主婦の手作り記録&気まぐれ日記ブログです。
もしよろしければ、作品を見ていって下さいませ♪


お知らせ&出店情報
  現在、諸事情により出店やイベント参加を見合わせています。
  ごめんなさい…

作品一覧
  日々作っている作品の記録です。ほとんどアクセサリかな?(笑)
  
出店記録
  過去イベントに参加させて頂いたり、ネットで作品販売をさせていただきました。
  
ウェディング品のオーダーメイドについて
  あなただけのウェディングベールをお作りいたします。詳しくはこちらにて。
  現在、諸事情により承る事ができそうにありません。
  また、再開しましたら宜しくお願いいたします。


自己紹介をば…

東京都在住の30代女性です。
時々良心の呵責により(?)勤めに出たりしていますが、基本的に専業主婦。
家族は旦那とウサギが一匹。
ブログタイトルの「めーたろう」はうちのロップイヤー君の名前です。(笑)

趣味は見ての通り、ここ数年は手芸全般がメイン。
誰かに習ったと言う事は、実はありません。中学校までの家庭科ぐらい。
子供の頃、母が服や雑貨を作ってくれたのを横で見てた記憶や、なんとなく買ってしまった手芸本、それに店頭で並んでいる既製品がお手本。
ここ数年手芸魂に火がついたのは、主婦になって自由になる金額が減ったからというのもあるかな。
独身貴族だった頃に比べると、衝動買いが減って、変わりに「あ、これなら作れる!」と手を動かす事が増えました。(苦笑)

元々ビーズ細工はやっていたのですが、最近は編物や裁縫、フェルト羊毛にも手を出しています。
作品を見てもらえば分かるのですが結構節操なしな状態。
基本的に自分が欲しい物を作っているので、どうしてもそうなっちゃうんですよね。(汗)
そして、楽しくてつい作りすぎて…最近はイベントやネット上で作品を売らせて頂いています。


このブログは、そのアート系イベントにはじめて出店することになった時に、一念発起して立ち上げた物です。
書くことがなくてウサギ様の写真ばかりになるかと思っていたのですが、それ以上にものぐさが勝って、ほとんど作品とお出かけ記録のみになってしまいました。(苦笑)
…だって、めーさん、いつも寝てて写真撮ってもいつも同じようなのになっちゃうんだもん。


こんな私のブログでもよければ、作品とあわせて宜しくお願いいたします。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List
From:ギャラリーカフェ タユタ
はじめまして!
めーたろう様
はじめまして、Qともうします。
手作り市のサイトを拝見してメッセージ送らせていただきました。
この度東京の代々木〜新宿の間でビルの一室をセルフリノベーションして
ちいさな隠れ家ギャラリーカフェをオープンしました。

現在店内のギャラリースペースで作品の展示、委託販売をしていただける方を募集しております!
オープン記念で展示料などは一切いただきません!

せっかく作った作品を披露する場がない・・・
将来ハンドメイド雑貨/アーティストとして頑張っていきたい!

またカフェスペースを利用したワークショップ開催希望者も どしどし募集しております!
友達を呼んで教室を開きたいけど借りられる場所がない、そんな方々のお手伝いができればと思います。

ご興味ありましたらぜひご連絡ください!楽しいこと企画しましょう!

gallery+cafe: tayuta
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6大西ビル505
山内 キュウマル
tel/fax: 03-6380-1460
[web] http://cafetayuta.com
[twitter] cafetayuta
2011/05/09 (Mon) 22:52

From:あきみらい
こんにちは
お誘い、ありがとうございます♪
サイトの方見させていただきますね。
返答が遅くなってしまってすみませんでした。

ただ、今、先ほど新着記事として書いたのですが、訳あって物作りを少しお休みしております。
また再開した頃に、いつかお世話になれたら嬉しいです。
書き込み、ありがとうございました!
2011/05/19 (Thu) 09:58

From:くろき
お久しぶりです。
お久しぶりです。
【A Lua*handmade Acc.*】のくろきです。

この度ブログ移転・ホームページ開設を行いましたので連絡いたしました。
URL:http://alua.noor.jp/
ブログ:http://blog.alua.noor.jp/


どちら宛でも構いませんので、リンクの変更をしていただけましたら幸いです。

また次はどちらでお会いできますでしょうか?
今はアートマーケット出展を控えられているのでしょうか?
どちらかでまたお会いできたら嬉しいです^^*

今後とも、よろしくお願いいたします。
2011/09/05 (Mon) 20:51

From:あきみらい
お久しぶりです。
くろきさん、こんにちは。
HP作られたんですね。
後日リンク張りなおしておいてみますね。

今は先の日記でも書いた通りの有様なので、体調最優先。
もう暫くはどこのマーケットにも参加せずに自宅でのんびりの予定です。
手芸もおかげでかなりのノンビリペースなので、売り物があまりないっていうのもあるんですけれどね。(苦笑)
ここ最近は、日に12時間は寝てるかもしれません。
ま、今はしょうがないのかなぁなんて思ってます。

また次回、何処かでお会いできたら嬉しいな。
元気に(?)なれたら、またよろしくお願いします。
2011/09/07 (Wed) 08:29


Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
- 1  - 281  - 280  - 279  - 278  - 277  - 
忍者ブログ | [PR]