忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう2ヶ月も経ったんだね。


明日はあきらの月命日です。
1ヶ月目の命日は、仕事に復帰してすぐだったからばたばたしてるうちに終わってしまって、後になってから「あぁ」ってなったけど、今月は、少しだけ余裕があったのか、前日の今日に気がつくことが出来た。
薄情な親でごめんね、あきら。
多分、私にとっては命日って感覚はあまりなくて、毎日は連続だから「いつは命日!」とかあってもなくてもあまり関係ないんだと思う。

今は、大掃除をした時に、本棚の一段分を空けて、そこをあきらの場所にしてあります。
納骨が済んだ後も、お仏壇とか用意する予定はないので、そこにへその緒と手形足形だけ置いておくことになると思う。
もうちょっと気持ちの整理がついたら、エコーの写真ももっとちゃんと整理してそこに置くつもり。
今は、多分見たら泣いてしまうから、まだもう少しだけ机の中です。

120208_184220.jpg











なるべく、せめて1年は常にお花を飾っていてあげたくて、お小遣いでちまちまと。
前の週の花が元気なら、それに足す形で、あきらに「こんなのどう?」って言いながら生けてます。
あきらがいるのがそんな団地みたいなところだから、お花を飾る花瓶もちっちゃなもの。
最近は、お花屋さんも洒落てて、キッチンブーケと称して300円ぐらいで小さな花束を売ってたり。
大きく飾る事もできないので、それで丁度いい感じ。

クリスマスにはちょっと可愛いクリスマスカードを、お正月にはお店で貰った辰のキーホルダーを、豆まきのマメも飾ったし、今はバレンタインのチョコと、ひな祭りのお菓子として金平糖を飾ってます。
実際にチョコや金平糖を食べてしまうのは私だけれども。(苦笑)
「ほら、綺麗でしょう?」「かわいいねぇ」なんて話しかけながら、本当はちゃんと見せてあげたかったなぁっなんて方に気持ちがいってしまうと、今でも涙がかってに出てくる。
本当、いつになったらこの涙は枯れるんだろうね。
もう普段通りに生活も出来るし、普通に笑ってたりもするのに、こればっかりはどんなに経ってもしょうがないのかなぁ、とも思う。


そうそう、あきらの為に骨壷用と、へその緒用のお座布団を編みました。
ぱっとみたかんじは、半端なサイズのコースター。(苦笑)
前から気になってた、カギ編みのスタークロッシェをやってみたのですが、あれってやり始めると嵌るのね。(笑)
初めての編み方だったのに思った以上に綺麗に編めて、ちょっと嬉しかったです。
まだ白い毛糸が微妙に残ってるから、小さな編みぐるみでもつくってみようかな。


なんだか、あれからもう2ヶ月も経ってしまったのかと思うと、かなり不思議です。
私の体のほうはといえばすっかり元通りで、相変わらず風邪ひいたりとかはしてるけど、それなりに元気にやってます。
最近、ようやくまた製作意欲みたいなのが沸いてきてるので何か作ろうと思ってはいるのだけど、イベント参加するほどの気力はないのでどうしたものかなーと悩み中。

また、何か作ったらここに載せてみますね。


PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
1  - 281  - 280  - 279  - 278  - 277  - 276  - 275  - 274  - 
忍者ブログ | [PR]