忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

散々悩んだけれど、23日は実家のクリスマスに顔を出してきました。
ううん、正確には旦那に引っ張っていかれた、かな。(苦笑)
毎年と同じように鳥一匹焼いて待ってた母さんが、「ちゃんときた、よかった」って言ってくれたのが一番心に残ったクリスマスでした。
妹夫婦もほとんど同じ時間に来て、皆で用意してたプレゼントも交換して…
途中で体調を崩して最後まではいられなかったけれど、多分あれでよかった…のかな。
旦那は、「あれでよかったんだよ」と言うから、多分そうなんだと思う。

24日は大掃除しつつ、一応は自宅でも夕飯はクリスマスディナー。
自分たちが食べたかったというより、あきらに見せたくて作ったというのが本当のところ。
風邪ひいて頭痛いし、体痛いしでボロボロだったけれど、頑張って作ってみた。

111224_182442.jpg








111224_182407.jpg






 

111224_182423.jpg








買っておいたスペアリブは圧力鍋使ってワイン煮に。
主食としてジャガイモメインのグラタンと、生ハムのクラッカー。
サラダは春菊と2色のパプリカをつかってリース風。

ものすごく久しぶりに自主的にお酒も呑んだ。
選んで買ったワインはスパークリングの甘めのもの。
旦那に買ってもらったケーキも食べたから、本当にカロリーオーバーだと思う。



結局、あれだけうじうじ悩んだのに、クリスマスしてるんじゃないねぇ。(苦笑)
なんだかんだと、両方の実家などからプレゼントやお花も貰った。
旦那も花束をくれたし、こないだ自分で買ったのもあるから家の中が花だらけ。

あきらが見たら、呆れるかしら。

今でも、ふとした瞬間に下を向いてしまう事はある。
楽しんでもいいの?そもそも私は生きていてもいいの?って。
でも、それこそ都合のいい妄想で言い訳かもしれないけど、旦那が言うように、いつまでも泣いてる方があきらは哀しむんだと思う。
常に前を向いてるのはまだ無理だけど、躓いてそのまま立ち上がらない自分を良しとしては、いつまで経ってもきっと強くなんてなれない…



クリスマスの3連休が終わって、もう後数日でお正月休み。
本当に今年の12月はあっという間。
ううん、11月も10月もよく分からないうちに終わってしまった。
2011年は、世界もだけど、私自身にも色々な事件があった年だった。

今日、職場にお菓子を持って挨拶に行ってきました。
あんなばたばたで休みに無理矢理入ってしまったのにってドキドキしながら。
久しぶりに会った上司も、職場の同僚たちも皆優しくて、真っ先に掛けてくれた言葉は「体、大丈夫?」なんて労わりの言葉でした。
今まで休ませてもらった事へのお礼と、迷惑をかけてしまったことの謝罪と、そして、もしいいのならまた働きたいと素直に自分の気持ちを伝えたところ、「帰ってきてくれて本当に良かった」なんて嬉しい言葉が。
上司は、心の傷から帰ってこないのではと随分心配してたみたい。
忙しいのに時間を取ってくれて今回の事や今後の話とかを、まるで世間話のようにさせてもらった。
社長室を退室してから、事務所の方で姐さん達にも1月から復帰しますと挨拶したら、そちらでもほとんど同じような反応でした。

私、本当に職場に恵まれてたんだなぁって、今更実感してしまったよ。
本当にありがたくて、嬉しかった。

1月の冬季休業明けから、また私、働きます。
貰った恩を言葉じゃたらないから成果として返したいな。


ねぇ、あきら。…こんな感じで、いいかしら。
まだ上手く生きる事ができてはいないかもだけど、できるところから少しずつでも頑張るから。
もう一度、あなたにおいでって言える日はまだ遠いかもだけど、一歩ずつ歩いていくよ。
だから、どうか見守っていて。
自信をもって、今度こそあなたのおかあさんになりたいって言えるようになる日まで……



 

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
279  - 278  - 277  - 276  - 275  - 274  - 273  - 272  - 271  - 270  - 269  - 
忍者ブログ | [PR]