忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

何か、こういう時の人の優しさって、ありがたくて、涙が出るね。

 

 

今日、ふらりと夕方、母がわざわざ顔を見に来てくれました。

曰く、「パパが見に行け!ってうるさいのよ、それに○○(旦那側)のお母さんからも、心配して電話が来たのよー」

どうせ外行ってないでしょ、って言って夕飯のおかずにしなさいって大きな鮭の切り身とか置いてってくれました。
他の人が皆、ゆっくりしなさいって言うのに対して、母だけは「あんたはほっとくとぼーっとしてるんだから、動けるようになったら運動しなさい!」だって。(苦笑)
よく分かってらっしゃる。今はおなか痛くてうごけないけどさ。


今日の午後、職場の上司からメールが来ました。
今朝、流れてしまった事をメールで報告して、とりあえず一日休ませてくださいってお願いして、了承を得た後だったのだけども。
「きっと今つらいだろうし、今日明日なんていわず一週間体も心も休ませてから、、来週元気に出ておいで」って。
女性の上司で、不妊治療のことも随分相談していたのだけど、こんな優しい言葉貰うと思ってなかったので、思わず涙出ちゃったよ。
結局、旦那と相談して、言葉に甘えて今週は丸ごとお休みです。


旦那経由で、知り合いがブログを見てて、応援してるよってメッセージをくれてたなんてのも聞きました。
私じゃなくて、ワンクッション置いて旦那にって心遣いがとってもありがたくて。


世界は捨てたもんじゃないんだね。
色々と嫌なニュースも多いし、それどうなの?な人にあう事も多い。
でも、人の心にはちゃんと優しさは残ってて、周りにありがとうすらうまく言えなくなってるちっぽけな私を包んでくれる。
…私、この世界をあの子にみせてやりたかったなぁ。


おなかは痛いし、出血がひどくて体も特に下半身がだるい。
ふとした切欠でまた泣いてる。
涙って、きっとどうやっても枯れないんだね。


ネット上の流産した人たちの為の掲示板を一人で読んでました。
痛くて、それ以上につらくて哀しい思いをした人は私以外にも沢山居て
それでも皆頑張ってる。
次は、ちゃんとおなかからでてきてくれるって信じて、前を向いてる。

だから、私も信じるよ。
一人だけめそめそ泣いててもしょうがないんだもの。
あの子は、きっと私の中の、沢山溜まってた毒をもって流して、
次にくる時の為に準備してくれたんだって。
またくる為に、居心地よくなるよう、私の体を耕して行ったんだって。

 

ありがとう、ふーちゃん。
お母さん、あなたのこと忘れないからね。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List
From:RIBBON
無題
深大寺などで一緒になりました革細工の母と娘の、娘のほうです。
最近お会い出来なかったので、気にしていました。
とてもつらい思いをしていたのですね。なんと声をかけてよいのかわかりませんが、あきみらいさんご夫婦好きです。
また一緒に そば食べようね!!
2011/06/23 (Thu) 10:05

From:あきみらい
ありがとう!
お久しぶりです。
レスつけるのものすごく遅くなってしまって申し訳ない…。
この記事の後暫くは、自分でも笑っちゃうぐらい毎日寝て過ごしてました。(苦笑)
今はもう大丈夫。体も心も元気だよ!

この先どれだけ物作りに戻れるか分からないけれど、またノンビリ作れるようになったらいっぱいお話しましょう!
おそばも食べたいしみんなにも会いたいです。

PS.
暫く作ってないと、切欠がないと作れなくなっちゃうものなんですねぇ…
とりあえず、これから夏になる!っていうのに冬物の毛糸眺めてあれこれ考えてます。(笑)
2011/07/13 (Wed) 18:09


Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
254  - 253  - 252  - 251  - 250  - 249  - 248  - 247  - 246  - 245  - 244  - 
忍者ブログ | [PR]