忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、母子手帳を貰ってきました。


丁度、今後の事も話す検診にもいかなきゃだったので、旦那に休みを取ってもらって、そのついでに市役所も車で連れて行ってもらいました。(苦笑)
自宅からだと電車乗っていかなきゃだったんで、本当ラッキーって感じ。
実言うと、もう結構長い間、まったく電車に乗らない生活を続けてました。(汗)
普段通勤は徒歩だし、隣駅いくのもバスでいけちゃうしね。
食材買うのも近くのスーパーとか、週末に車出してもらったりなので、電車はさっぱり乗ってません。


お役所だから母子手帳の発行も時間かかるのかなぁ?なんて思ったのだけど、窓口にいったら直でした。
書類を一つ書いただけで、職員さんが今後の為の一式分厚い封筒をくれておしまい。
にっこり笑って、「おめでとう」って言ってくれました。(笑)
なんか、それで微妙に泣きそうになった私だったりします。
あー、そうか、そうよね、めでたいんだよね、って。
ツワリはあるくせに未だに微妙に自覚が薄いあたりダメ母かもしれません。(汗)


午後に予約をとってあったので、検診。
今回は採血が6本。普通の妊婦さんより1つ多いのは、私の体質のせい。
相変わらず、血がとりづらいらしくて採血に20分もかかっちゃったけど、結果は良好。
少ない少ないといわれ続けてた血小板も、今は8万近辺で安定。
昔、この症状発覚した時は3万弱しかなかったのにね。

超音波でおなかの中をみたら、ちゃんとチビスケは大きくなってました。
前回2週間前が約2cm、今回が約4cm。
映してみている間ももにょもにょと手や足が動いていたり、頷くような仕草してました。
なんだかまだ不思議な感じです。
このまま元気に育って欲しいなと、切に思う。

不妊治療始めたころは、通っている病院じゃ出産面倒見切れないかもしれない(血が薄すぎるから)といわれたけど、経過をずっと見ていて安定しているし、数字も本当にひどい所まで落ちていないから、このままうちでいけそうだね、なんて嬉しい言葉を貰いました。
ちょこっと高めの病院だけど、お世話になってる先生も看護婦さんたちも皆優しくて、おまけに自宅からとても近くなので、とても気が楽になりました。
これでまた大きな病院行ってね、とか言われたら通院大変だし、他の病気うつりそうだし、先生に一から説明しなおさなきゃだしで面倒な事このうえなかったもん。(汗)
無菌室行きとか普通に言われてた割りに、極普通の出産ができそうです。


このまま順調に全ていけるといいなぁって、心から願うよ。


ツワリは相変わらず波が激しくて、平気な日は本当に平常と変わらない感じ。
ダメな日は肩で息しているし、本気で動きたくない。
でも、平気な日の比率が増えてきたような気がする。気のせいかもだけど。(苦笑)
すぐ疲れてしまうのは相変わらずだし、睡眠貪りまくりだけどね。

もうちょっと体調が安定して、いろいろやるだけの体力が確保できたら母子手帳ケース作ってみたいな。
外は汚れてもすぐに拭けるようにラミネート生地にして、全体的にシンプルな感じに。
それを機にまた色々作り始められたらいいなーと思う。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
258  - 257  - 256  - 255  - 254  - 253  - 252  - 251  - 250  - 249  - 248  - 
忍者ブログ | [PR]