忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011年22日(金) ~ 23日(土)
超強行軍な旅行に行って来ました!


行先は千葉は館山方面。温泉一泊、ドライブメイン。
思い立ったのは前日。本当によく宿の予約とれたなぁって感じ。(苦笑)
おまけに、22日は午前中は私は仕事。
23日は夕方に旦那に用事。
なんでこんなタイミングで行っちゃったんだか…(汗)



22日(金曜日)

私の仕事やらなんやら片付けて、出発は15時。
平日だからこの時間に動けたってだけで感謝なのかな。
お留守番のめーさんに、いい子にしててね、と言い聞かせて車でGO!
首都高経由で、アクアラインへ。

途中、気球が飛んでました! あと、高速の某所って東京タワーのベストポイントだよね。

110722_160029.jpg110722_160200.jpg










さっぱりナビにならない私は助手席、外眺めてるだけ。
渋滞回避しながらアクアラインへ。
旦那は初めてだと言う、海ほたるに到着。この時点で2時間かかってなかったような?

110722_165018.jpg










110722_165147.jpg
110722_165357.jpg







こういうのをみると、土木屋ってすごいなぁって思う。
よく作るよねぇ。

そこから更に走って木更津到着。わき目も振らずに宿へ一直線。
到着が18時ぐらいだったかな。
自宅から3時間でこれちゃった。アクアラインってすごい!

110722_180129.jpg110723_065805.jpg










お世話になったのは、「お宿 ひるた
こじんまり、5部屋しかないような小さな隠れ宿。
すぐ目の前が小さな海岸。本当に道路挟んですぐ!

お宿に着いて、チェックイン。
通された部屋はオーシャンビュー。本当に窓一面に海!!
今からなら、お風呂は入れますよ!と言われて、とりあえず入る。
お風呂は貸し切りタイプ。ここもオーシャンビュー。
せいぜい二人ぐらいのサイズだけど、足伸ばせるお風呂って素敵♪
女性は浴衣えらべます!なんていうので、黒地に赤の素敵なのを借りました。

で、お風呂から出てきたらもう夕飯なのだね。
これが、予想した以上にすごかった…!

110722_191712.jpg110722_193106.jpg







110722_194312.jpg110722_194614.jpg







110722_195724.jpg110722_203629.jpg







まず、見た目が綺麗!そして、食べてみたらどれもとっても優しいお味。
しかも、大抵旅館のごはんって全部食べるとおなかいっぱいで苦しくなるのに
ここのは、本当に適量だったみたいで食べた後も全然平気。
なのにちゃんと満腹なんだよね。(笑)
あわびやらイセエビなんて目玉メニューも勿論美味しかったけれど、
写真には取ってない、最後に出た焼きおにぎりのお茶漬けが一番好きだったなぁ。
次は、舟盛りにあったカマスのお刺身。
どっちも料理人さん、とっても拘ってるなぁって感じでした。

んで、客室係さんもとーっても素敵な人でした。
ほら、浴衣って座っているとどうしてもすぐ着崩れてしまったりするじゃないですか。
それが嫌で、食事する時に膝にバスタオルをかけていたのですが、
ちゃんとそれを見つけて、ものすごくスマートにひざ掛け貸してくださったんです。
おまけに、それ覚えていて広間だった朝食の時も私の席にはひざ掛けが!
本当によく気がついてくださる方でした。

食べた後、お布団敷いてもらって、あとはごろごろ。
たまたまTVでやってたハリーポッターをボーっとみてから就寝。

翌朝、空いてたのでいそいそとまずはお風呂。
ほんわりしたところで、朝ごはんの前にやっぱり散歩だよね!と目の前の海岸へ。

110723_065818.jpg110723_065951.jpg







そんなに大きくない、むしろこじんまりサイズの海岸なのだけど、
逆に人が居ないせいか、隠れスポット的で綺麗でした。

110723_070026.jpg
道から砂浜までは石の階段がずーっと。
多分、近くの人たちが丁寧に掃除をして
くれているんじゃないかな。
ゴミとかは全然なくて、大事にされてる
所なんだなぁって感じ。





110723_071008.jpg







水もそこそこ透き通ってました。
残念ながら魚の姿はみえなかったけど、浜釣りしてる人が沢山いたからきっといるんだと思う。

お宿に戻ったら、朝ごはん。

110723_072953.jpg







前日のイセエビのお刺身の殻の部分が、お味噌汁に!
夕飯に負けず劣らず美味しかった♪

食べて部屋に戻ったら、お茶とデザートはそっちに持ってきてくれました。
その時に、前日「フェリーで帰るんですよ」って言っていたのを覚えていたらしく、フェリーのパンフまでもってきてくれる細やかさ。
なんていうか、もう、本当に参りました…!
お世話になりました!

とっても気分よく居させてくれたお宿をチェックアウトして、
やっぱり旅行だからお土産買わないとねぇ、と、道の駅へ。
行ってみたら、昔TVでここみたよねぇ、なんて所でした。
本当は魚が買いたかったのだけど、私はともかく旦那が中々夕飯も家で食べられないので諦め。
代わりに取れたて野菜やらこまごまと。
コールラビとか、大きな米ナスとか、色々買いました♪
おいしそうな野菜って、なんだか嬉しい。

本当はその後お花摘みをする予定だったのだけど、季節はずれでやってなかったみたい。
予定を変更して鋸山のロープウェイに乗ってみました。

110723_105214.jpg110723_105336.jpg







ちょっと小雨がぱらついていたけれど、港も湾も綺麗に見えました。
惜しむらくは…寒かった事!
私はちゃんとカーデガンを持っていたのですが、旦那が一人で冷えてました(汗)

お昼は、フェリー乗り場側の回転寿司。
何気に食べたどのお寿司より、最後に頼んだホタテのバター焼きが一番美味しかった!
ついついふらふらと、フェリー乗り場に併設のお土産屋さんを物色して、
ビワのソフトクリームを購入。
「食べたばかりなのに!」と旦那に呆れながら一人で食べてたら、
途中で冷たくて頭が痛くなった罠。(汗)
でも、食べた事に後悔はない!(笑)

車を東京湾フェリーに乗せて、千葉とはお別れ。
110723_130109.jpg










フェリーの中を散策しようかなぁと思っていたのですが、
隣で運転に疲れた旦那が爆睡。
つられて私も寝てしまって、結局みれずじまい。もったいなかった…

そこから横横道路を通って、色々経由して帰宅。
自宅に着いたのが15時ぐらいだったかな。
本当に丸一日ぴったりの旅行でした。


たまにはこういうのもいいよね。
でも、どうせならもうちょっと事前に決めて、色々わくわくする時間が欲しかったな。
強行軍だったから、本当にお宿行って、食べて寝て、お風呂入って、
お土産買っておしまい、なんて感じだったし。

次回は、もっとちゃんと予定立てていきたいなぁって思います。(苦笑)

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
255  - 254  - 253  - 252  - 251  - 250  - 249  - 248  - 247  - 246  - 245  - 
忍者ブログ | [PR]