忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


調布の布多天神社で開催された手作り市に参加してきました。

110206_121447.jpg110206_084611.jpg










今回は昨年末のイベントの出来事をどうにもひきずってしまっていたのと、
他の事をやっていたり、体調があまりよくなかったりであまり作品は増やさず、
手元にある作品だけで参加させてもらいました。
私の作品の場合、秋・冬物と春・夏ものが素材がぜんぜん違うっていうのも大きいかな。
売れ残っちゃうと在庫ががさばって大変なことになってしまうので・・・(汗)
でも、品数絞ったおかげでディスプレイはしやすかったかな?

110206_084507.jpg







110206_084524.jpg







110206_084539.jpg










今回が初回の新しい会場です。
知名度もさっぱりありません。
それだから、なのかな
それともそれ以外の理由なのかな…

なんていうか、さっぱり、でした…orz


人のせいにしちゃいけないってのはわかってるんだけどさ。
ただでさえ、今のご時勢、皆お財布の口は固いのに、
会場全体も含めて、お隣の野菜屋さんにお客さんが流れちゃって、
はじめからこっちを見てないんだよね…
パン屋さん・お菓子屋さんならまだなんとなくは分かるけれどさ。
野菜とか食品は手作り市に出すの反則だよ…





なんか、ここにきてまた追い討ちかけられちゃったみたいな感じです。
うー、なんだかなぁ。

モノづくりが好きです。
自分であれこれ考えながら、自分の好きなもの、創りたいものを創っていました。
だけど、イベントを参加し続けるにつれて、「売れるものをつくらないと」になってきていて、
んで、気がつけば周りと競争していたり、前回みたいないやな目にあったり、
売れないからって作るのやめなきゃだったりが少し淋しい。

付き合いやコネを繋げておきたい、何よりも作家仲間やいいお客さんにあいたいって
そういう気持ちもあってしばらく出店を続けていたのですが、
そろそろ自分の方向性を見直さなきゃいけないのかもです。

サクラのシーズンだし、と、3月の深大寺に申し込みしてきちゃったけれど、
んー、どうしようかな。
並べる品ががらりと変わっていたら、あぁ、こういう風に変えたんだねって、
見守ってやってください。
 

手元にはあれこれ想像の膨らむ素敵な素材のストックがいっぱい。
この子達を、楽しんで何かにできるように頑張らなきゃ、なぁ。
PR

少し前になりますが、深大寺の手作り市に参加してきました。


直前になってしまったけれどお知らせです~!

■会場■
 深大寺境内
 京王線調布駅・つつじヶ丘駅よりバス、JR中央線吉祥寺駅・三鷹駅よりバス
 (詳しくは深大寺の公式サイトをどうぞ)
■日時■
 2010年11月27日 9時~16時

詳細は公式サイトをどうぞ!




今回はあったか小物がメイン。
イヤーマフやもこもこのシュシュなどがメイン商品になります。
前回風邪でダウンしてキャンセルしてしまった主催さんのところのなので、汚名返上頑張らねば!
以前ご一緒した事もある作家さんとの再会も楽しみです♪

そんなわけで久しぶりの出店でした!

d757b2f7.jpg しかも、府中。
 ずっと深大寺とかだったのでちょっと新鮮な気分に。
 やっぱり、府中は人通りが多い。
 場所によって客層が微妙に違うしね。
 のんびりヒューマンウォッチングも楽しい。







なのに、なのに…
今回は前準備が足りてませんでした・・・(汗)
普段ならその週の平日5日間つかってあれこれやってるのですが、
前3日間は倒れてて作業にならず…。
結局前日に慌ててあれこれ、体裁整えたみたいな状態に。
おかげで季節品は少ないし、ウェディングベールのチラシを
作るつもりで作れずじまいでした…。

31971309.jpg0aae17cd.jpg










今回は、開店すぐぐらいに、旦那側のお母さんと義妹、甥っ子と姪っ子が
遊びに来てくれました!
毎回あうたびに大きくなっていくのが見えてちょっと感動。
また甥っ子姪っ子に何か作ってみたいなぁ。
子供用のものってサイズがどれぐらいなのかよく分かってないので
なんとなくマフラーとかに逃げてしまいそうだけど。

7062e112.jpge5321595.jpg







常連?の方もいらしてくれました♪
以前ラリエット買ってくださった方、ですよね。
今回は、イヤーマフをもっていってくださいました。
なんでもネットで出してるのをみて気になっていたそうで。
なんか、こういうのってすごく嬉しい。
また頑張りますので、よろしくお願いします!
次回はもっとちゃんと用意せねば・・・!

他にも、値段つけていなかったホッカイロ袋に値段つけてくださった方、
シュシュを気に入って3つも買って行ってくれた方など。
いいお客さんに恵まれました♪
なんていうか、すみません。次回はもっと色々用意しておきますね・・・!
ディスプレイもまた見直さなきゃなぁとしみじみと。


お隣や後ろなどご近所の同じ出展者さんとの交流が楽しいイベントでした。
おとなりは、ワイヤー細工のA Lua*handmade Acc.*さん。
とってもディスプレイの上手な方でした。次回の参考にさせてもらおうかな。
逆隣は繭玉屋さん。こちらは実は編み物の講師資格を持ってる方だそうな。
編み物話で盛り上がっちゃいました。
後ろはビーズ細工の五閑堂さん。
私の苦手な小さなビーズを使ったビーズ織り(?)を専門にしているようです。
あまりに素敵だったのにお値段はかなりリーズナブル。
思わず、コサージュの真ん中に使わせてください!とボタンを3ついただいちゃいました!
後日作ったら、写真送らせていただきますね!
それ以外にも楽しくお話させていただいた方が何人も。
本当に本当にありがとうございました。


お店の事を書いたからには、これも書かなきゃなのかなぁな事件が一つ。
店番中、ちょっとどじをやらかしましてお尻に打ち身を…
絵に描いたような尻餅をついちゃった、ってやつですね。(涙)
イベント中はそんなでもなかったのですが、帰ってきてから痛みが…
おかげで昨日の晩から今日にかけて、尾骶骨が痛い、とか恥ずかしい事に。
多分、折れてるとかはないと思うんですけれどね。
人間もっと慎重に生きなきゃなぁ、と身をもって知らされました…orz


さて、次回はいつ出店になるかな。
多分、12月と1月はどこかにエントリーしようと頑張るので
もし出していたらよろしくお願いいたします。
…・・・さぁ、頑張って作るぞ~!

深大寺手作り市の7月17日枠の抽選に通りました~♪


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
1  - 2  - 3  - 4  - 5  - 6  - 
忍者ブログ | [PR]