忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末、母校の文化祭だったのに夫婦揃ってすっぽかした甲斐性なしの卒業生です。
後輩から、ステージXX時からです!ってメール着てたのになぁ。(汗)
その時間は土曜日はスーパーに行っていて、日曜日は買い物から帰ってきて倒れてました…。
ごめんよーー!!ってここで叫んでも聞こえるはずがないのですが。
来年はチビスケつれて見に行ければいいなぁと思う。
その前に、冬の定期演奏会は安定期だから見にいけると信じて…るけど、どうなんだろう。
出来れば胎教にいい出来の音楽をおねがいします!と祈ってみるよ。

いつか、チビスケもいれて、家族3人で楽器ふけたらいいね、なんて旦那と話してました。
さすがに、もうあの頃みたいなフロアードリルなんて無理だけどさ。
(今やったら、間違いなくダイエット通り越してまっちょになれると思うの!)
私ホルン、旦那トロンボーン、チビスケは昔買ったミニトランペット。
金管が3本も居れば、何か楽しいアンサンブルでもできそうだよね。




先週は、吐き気に加えて三半規管がやられてたのか、それとも自律神経がいってたのか、眩暈が酷くてまともに歩けない状態。完全にグロッキー状態で、週の4日も仕事を休んでしまいました。
だから、今日こそは行かなきゃ!!と結構本気でじりじりしてる今の時間です。
とりあえず、目は回ってないから、あとは行くまでに酷い吐き気の波がこなきゃなんとかなるかなぁ。
「今はしょうがないよ。お大事にね」と言ってくれる職場が本当にありがたいです。
それに甘えてたらいけないよなぁと思いつつ、危なくて外にいけたもんじゃないので先週はほとんど寝てすごしてました。
こう、世界が常にブランコの上というか、二日酔いの酷いのでぐるんぐるんしているというか、そんな感じ。
揺れてるっていうより、回ってるから後者の方が近いのかなぁ。
上司に、「ごめんなさい、休ませてください!」のメールを打つだけでも一苦労。
とはいえ、口あければ吐きそうなんて状態だったので、電話もしんどいという…
今、妊娠12週間目だから、あれがピークだったのかなぁ…?
週末、旦那が居る状態で少し落ち着いて、今日は吐き気のみだから、かなり楽になりました。
なんていうか、やっぱ、旦那が家にいるって大きいなぁとしみじみ。
……家事丸ごと押し付けてごめんなさい。(汗)

日曜に、旦那に車出してもらって、ベビー用品売っている店を3件はしごしました。
お目当ては、マタニティ用の下着。(苦笑)
まだそんなに体型変わっていないけれど、気にはなってるのでとりあえず、って感じで。
もうちょい痩せてたら安くて可愛いの多いんだけどなぁと悩みつつ、いったいどれだけサイズ変わるのかわからないので、できるだけ大き目のを選んでました。
妊娠する前にダイエットしとけばよかった…(汗)
そしたら、痩せる時は胸からっていうし、ちょうどよくなったのかもなぁ…。

赤ちゃん本舗では会員登録したら、出産後に粉ミルクあげます券とかくれました。
まだ使うものじゃないけど、なんとなく嬉しい。


体型はちょこっと変わってきたような気がしなくもない。
正直な所、まだよくわかんないというのが本音だけど。
調子が悪い時にへろへろになってるせいか、体重はまだほとんど増えていません。
ちとおデブさんなので、このままあまり増やさない方がいいとのこと。
そうね。無駄肉の栄養をチビスケが有効利用してくれるとエコ(?)な感じでいいかもしれない。
出産後やせそうな気がすると言ったら、旦那には「それは希望的観測でしょ」と言い切られました…。
その後に、付き合いだした頃から何kg増えた?とか言われて黙るしかない私。
……大人になったらストレス多かったんですよ!きっと。(涙)
何より、毎日やってた部活がなくなったのがとっても痛い。あれと同じ運動量なんて無理…。


さて、そろそろ出勤の時間です。
今日こそは仕事するんだ。
通勤中にへたりこんでしまわないように、かなり早めに自宅を出ることにします。
では、いってきまーす。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
259  - 258  - 257  - 256  - 255  - 254  - 253  - 252  - 251  - 250  - 249  - 
忍者ブログ | [PR]