忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在7週1日目。
今のところ、ちゃんとおなかの中には居るようです。




昨日、急におなかやお尻の辺りが突き抜けるように痛くなって、
痛みが引いてみたら、下半身が血まみれなんてことがありました。
おりもの混ざりの真っ赤な血で、量は生理1~2日目の多いときぐらい。
下着どころか、着ていた部屋着まで真っ赤に染まっていました。

かかりつけの病院はもう診察を終えている7時過ぎぐらいだったと思う。
どうしようって悩んで、まず職場の上司に「朝一で病院にいきたい」と伝え、
それから旦那に電話しました。

…なんかね、私より旦那の方がきっちり調べていて
出血があってもまだ、絶対ダメになったってわけじゃないんだから大人しくしてなさい、って言うんですよね。

それで少し安心して、ネットで妊娠初期の出血について調べながら帰宅を待って…。
確かに調べてみたら結構あることみたい。


で、今朝、ついさっき病院にいってきました。
診察の順番をじーっと待ってる間、ずっとおなかに「私も頑張るから、ちゃんとしがみついてなさい」って心の中で話しかけてました。

血圧とか検尿とか体重とか調べてもらって、やっと診察。
エコーを見てもらったら、まだちゃんと卵がおなかにいました。

先生曰く、まだ来週ぐらいにならないとこの妊娠がちゃんと育つものなのかはわからないけど、出血したからといってダメってわけじゃないんだからね、って。
…言ってる事が旦那と同じでした。(苦笑)

今はそんなに痛くもないし、出血量も酷くないので処置はとくになし。
そのまま外出は控えて自宅でゆっくりしなさいとのこと。

帰り道で旦那に電話して伝えて、自宅についてから職場にも今日明日は自宅で安静にしてますって伝えました。


まだ、先生の言うとおりどうなるかはわからないけれど。
多少痛いのは我慢するから、頑張って育って欲しいなぁって思う。




旦那は1回目のエコーを見た時から、私のおなかに手あてて、「ふくろー」とか呼ぶようになりました。
…いや、確かにまだ袋にしか見えないから間違ってないんだけどさ。(苦笑)
おかげで、私まで「ふーちゃん」とか呼びかけるようになっちゃったよ。
このまま放っておくと、その「ふーちゃん」で定着してしまいそう。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
252  - 251  - 250  - 249  - 248  - 247  - 246  - 245  - 244  - 243  - 242  - 
忍者ブログ | [PR]