忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


折角、1ヶ月も自宅なんだから…と一念発起してみた。


丁度年末だし、夏ぐらいからツワリだなんだと手抜きだったので、半月ぐらいかけての大掃除計画。
まず、やることをリストにしてみたら、40項目ぐらいになって我ながらびっくり。
今までどれだけサボってたやら…(汗)

せめて今週は自宅安静とはいわれているんだけど、痛みやだるさなんて自覚がさっぱりない。
おかげで、暇な事この上ない…。
つい動き回って、力果てて変な時間に昼寝してたりとかはあるけれど概ね元気だし、なんか休んでるのに罪悪感を覚えるあたり、多分貧乏性なんだろうなぁ。(苦笑)


現在、手荒れMaxなので台所周りはちょっと後回し。
やたらと物の多いのが気になるので、まずは物を減らすことを考えねば…!
そんなわけで、目に付いた所、分かりやすい所から…!ってことで本棚のお片づけ。
漫画好きだわ、作家買いだわでたまりに溜まってた漫画や本を半分に減らそう!と頑張ってみました。

結果…

111215_184733.jpg






売りに出そうと思った漫画、本だけでこんなに山に。(滝汗)
手前が漫画なので目立つけど、多分冊数の半分ぐらいは文庫本と参考書。
昔の教科書やら古くなったプログラム言語の逆引き辞典やら、よくもまぁこんなに溜め込んだもんだ。
とりあえずは自分のだけなので、旦那の方も整理したらもっと増えるはず。

まとめてみたら紙袋10個分にもなりました…。


週末にでもBOOKOFFに売りに出す予定。
流石にこれ、運んでもらうのは旦那がかわいそうだから、出張買取サービスを使うか検討中。
値段が付かないのもタダでいいから引き取って!ってやるつもり。
きっとこんなにあっても二束三文なんだろうなぁ…(苦笑)


明日はどこの片づけをしようかしら…。



PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
276  - 275  - 274  - 273  - 272  - 271  - 270  - 269  - 268  - 267  - 266  - 
忍者ブログ | [PR]