忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日予告していたサイト内整理を実行しました。


やってみたら結構大変でした。(苦笑)

そんなわけでTOPのご挨拶記事とかインデックスが微妙に変わりました。
少しは見やすくなったなら良いのだけど。

サイトのデザインも変えようかとか、ブログじゃなくサイト立ち上げようか、とかも考えたのだけど、今のこのデザイン気に入ってるんで、もう暫くはこのままでもいいかな、と。
そのうち自分でテンプレート作ってみても楽しそうだなぁ。




私はけしてプロのアクセサリ作家なんかじゃないし、オーダー取れるような腕でもないけれど、イベントやネット上で物を売るに当たって必要かと思い、少し口幅ったい文章も書き加えました。
自己主張するのもおこがましいようなささやかな品ばかりですが、私が作った作品はお売りしても私が作ったもの、です。
私自身も参考にさせてもらった本やレシピなどはこちらにてできるだけ公開するようにしています。
折角作った作品が元でトラブルなんていうのは、やっぱり避けたいので予防策だと思ってくださいませ。

ヤフオクに作品を載せるようになって、学んだ事も少なからずありました。
語りや、買占めなんて話を旦那から聞かされて青くなったりも。
一番初めの取引相手の人は、気持ちよく取引させて下さる方だったので本当に助かりました。
まだ色々言える程経験はないけれど…さり気無い言葉で印象ってものすごく変わりますね。
それだけで、安心できたり。逆に不安になったり。
この先ネット上でも作品を売りに出していきたいとは考えていますが、やっぱり相手の顔を見て売れるマーケット型のイベントの方が準備は大変でも気分的には楽かもなぁ。(倒)


イベントでの出店もこれで1年が経ったようです。
いつもお世話になっているアートムーチョクラブの会員も更新時期がきました。
昨年登録した時は、まだ自信がないからと会員登録だけでプロモート用のアーティストファイルの原稿は提出していなかったのだけど、今回は出せそうな感じ。
1年あれこれ作って、やっと自分の色が見えてきた気がします。

まだまだ未熟者の私ですが、今後もいい作品を作れたらいいな。
もし良ければ見てやってくださいね。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
152  - 149  - 148  - 147  - 146  - 145  - 144  - 143  - 142  - 141  - 139  - 
忍者ブログ | [PR]