忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日記がまた飛んでしまいました…(汗)

…何をやっていたかというと、次のイベントに向けて何を作ろうか
デザイン考えたりしていました。
何を作ろうかなと考えてるとあっという間に時間が過ぎてしまって…
気がついたら落書きたっぷり目の前に書いただけで夕方!?とか。(滝汗)
今度は鞄作ろうかな、なんて考えています。

この先、暫くは府中アートマートイベントでお店を出させていただこうかと
思っているので、アートムーチョクラブに登録をしてみました。
とりあえず3月のには応募してきました。
今度も抽選通ったらいいな♪
通った場合に備えて頑張って作品作らねば!



作品を作るには材料がなきゃいけない…!
ってわけで、素材の仕入れに行ってきました。

私の場合結構無節操にあれこれ手を出しているので、1箇所では済みません。
フェルト羊毛・布・手芸糸・革は大手手芸用品店、ビーズや金具は専門店。
街角の手芸店はお邪魔して良い素材がないかチェックするし、
100円均一も覗いて使えそうな素材がないか確認。
普通のアクセサリ屋とかも覗きに行って流行りとか見てきてーってやるので
まるで仕事に出てるかのような時間、外で歩き回ります。
昨日も結局8時間ぐらい大きなバッグ抱えてふらふらしてました。

……まだ、日暮里の布問屋街とかには出没できてないんですけれどね。(笑)
今度、鞄とかもお店に出して売れそうな感じだったら覗きに行ってみようかな。
布素材が安いのも嬉しいけど、レースが安いのが一番嬉しい。
まだ駆け出しもいい所のアマチュア作家なので、高値付けても申し訳ないもの。
ちょこっとの手間で安く可愛いもの作れたら嬉しいものね。

どれか1つに絞ったら?とい声も聞こえていたのですが、
どうやら私の場合は絞らずにあれこれ手だしていた方がいいみたいです。
多分、どれを扱うって括りじゃなくこんな感じのデザインってのが私みたい。
今までカントリー風(?)だったけど、この先のシーズンは涼しげなのも作りたいな。

次はまた作品の写真アップできるといいな。
もうちょっと自信がついてきたらネットショップも手を出してみようか検討中です。
出して売れるのかなーとちょっと心配だったりもするのですけれどね。(笑)
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
34  - 33  - 32  - 31  - 30  - 29  - 28  - 27  - 26  - 25  - 24  - 
忍者ブログ | [PR]