忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旦那が出張中なので母と一緒に散策に行ってみました。

うちの母はキムチを漬けるのですが、キムチ用の唐辛子のストックを
使い切ってしまったんだそうで。
その買出しにお供で行ってきました♪

まずは新大久保のコリアン街。
 http://ni-korea.jp/korea_town/

JR新宿駅下車で、そこから歩いていきました。
私はちゃんとこの辺に行くのは初めてだったので興味津々。
どこにあるんだろう、って思っていたら、大通り一本丸ごと、
ハングル文字だらけのエリアがあるんですね。

お昼頃だったのでまずは食事。
先にネットで調べておいたお店を探したのだけど…見つからない…(汗)
仕方ないので、適当にその辺でいいかと妥協。
新大久保通り沿いからちょっと横道に逸れたお店に入ってみました。

私が石焼ビビンバ、母が海鮮チゲ、で、二人でロースだったかな。
辛い!熱い!でも美味しい!
お肉が大きくて、店員さんが鋏で切ってくれるタイプの焼肉でした。
頼んだのはたった3品なのにおかずやらなにやらでテーブル一杯。
焼肉してる鉄板(?)の両側に溝があって、片方はチゲ、片方は卵焼き。
もしかしてお肉と一緒に白いご飯頼めば、それで十分だったんじゃぁ…
ってぐらいにボリュームも満点。野菜も一杯でした。

お店の名前忘れちゃったのが残念。美味しかったのに…
(場所は大使館という目立つお店の所から横道に入った所だったと思います。)

食べて、口がひりひりしてる、なんて笑いながら韓国食材屋へ。
母のお目当て、キムチ用の唐辛子と朝鮮人参茶を購入。
私は店頭で安かった韓国のり(3パックで88円!)と、ダッカルビキットと
韓国のお菓子をちょこっとお試しで購入。あわせて500円ぐらい。
んでもって…違うお店でトウモロコシ茶も買っちゃいました。
食事した店で食後に出てきたのが美味しかったの。
ほんのり甘くて、あ、これ好き!ってことで少量の安いのをお試しで。
こっちも安かったなぁ。280円ぐらいだったかな。

折角行ったのに写真とる事をすっかり忘れてたのが残念…orz



まだ時間があるね、どうしようか…なんて話になって。
折角都心まで出てきてるし、日暮里に行ってみたい!とリクエスト。
繊維街、一度は行ってみたいと思っていたんだよね。

そんなわけで新宿まで腹ごなしに歩いて、そこからJR山手線で日暮里へ。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/

初めてだったのだけど、駅のところから、繊維街こっち!って看板があって
迷子になる前に布屋さんが見えてきたので場所は分かりやすかったなぁ。
その後は、もうもうもうっ!あっち見てこっち見て!
とにかく安い!服も長袖Tシャツ99えんとかありえない値段で売ってるし
布とかも、ユザワヤの1/5とかの値段じゃないかなぁ。
お財布の中身を考えて自粛したつもりではいたのだけど、
あっちこっちで掘り出し物ちまちま購入してるうちに荷物一杯……。
だって1m100円なんて布とか、革紐80円とか、他じゃ考えられないんだもの。

結局、ぬいぐるみ用の布(もこもこの)をハギレで4枚、シュシュ用布1枚、
メーター売りの布を4種類、革紐、革でできた花、レース3種類、羽飾り、等。

どっちゃり買ったのに(荷物両手一杯なのに)あわせて1500円ぐらいとか…
本気でありえない価格でした。
毛糸が売ってないのが残念…毛糸もあったらパーフェクトだったのに。
今度からユザワヤじゃなくこっち見にいこう。交通費かかるのが難点だけど…。

いい加減歩き疲れて、母お勧めのお団子屋さんへ。
日暮里駅から歩いてちょこっとの羽二重団子。
 http://www.habutae.jp/profile.html

お店の雰囲気もいいし、頼んだお団子も抹茶かき氷も美味しかったです♪
お団子がほどよい大きさ、歯ごたえで、しつこくない。
席からみえるお庭も素敵だったし、ここ、いいなぁ。
母がお気に入りだというのも納得でした。


11時に待ち合わせてから散々歩き回って、この時点で4時半ぐらい。
万歩計つけてた母によると、一万二千歩ぐらいだったそうな。
結構いい運動にもなったかな。
帰りは東京駅まで行って座って帰りました。(笑)


…で、最後にオチがあったのです。
私、9月19日生まれなのですが…電車の中で母が言うのですよ。
「パパから誕生日用にお金貰ってたけど、こんなでよかったの?」って。
いや、聞いてないよ!そんなの聞いてないよ!!(滝汗)
母とお散歩しにきたつもりだけだったのに、誕生日祝いだったの、これ!?
食事とお団子は母のおごりだったけど、買った物はすべて自分の財布だったし。
聞いてない!と主張しまくったら、「んじゃ、しょうがない」と、
父から預かった残りの金額っぽい額、お小遣いとしてもらいました。(苦笑)
今度、髪切ってくる時にありがたく使わせてもらおうっと。
父さん、ありがとう!

去年も同じこと言われたのに私、学習能力ないなぁ…
母さん、お願い!そういうのはせめて行きの電車の中で!(涙)

素敵な一日でした。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
97  - 96  - 95  - 94  - 93  - 92  - 91  - 90  - 89  - 88  - 87  - 
忍者ブログ | [PR]