忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎月一回の楽しみだったりします。(笑)



買った物を全部ちゃんと使い切れてるかといわれるととっても耳が痛いのですが…(苦笑)
毎月1回のコットンフィールドのハギレセールを楽しみにしてます。
一昔前の服のバーゲンセール会場みたいな状態なので、元気じゃないといけないのだけど、行くと「あぁ、がんばって何か作ろう!」って気分になれるのも好き。
たまにそれはちょっと…なお客さんもいるけれどね。
(店員さんが品物置く前に横から掻っ攫うのはやっぱ、皆待ってるんだしずるいと思うのですよ~…
あと、お子さん連れの方!お子さんはせめて横の安全な所に!潰れちゃ可愛そうですよ!)
みんな和気藹々、品物を確保した後は情報交換とかもしてる雰囲気も結構好きだったり。(笑)


今回は、2月末日で店舗移動のために一時閉店のユザワヤも覗いてきたので半日布地見てた感じ。
吉祥寺は手芸好きにはたまらない街なのです♪
今回はいかなかったけれど、貴和製作所やパーツクラブなんてビーズ問屋さんもあるしね。


今回購入分はこんな感じ。
86899d2a.jpg299c7a9a.jpg








ほとんどコットンフィールドのハギレセールのもの。
4枚ぐらいだけ、ユザワヤのハギレワゴンセール品。

個人的には小さなものばかり作っているので、袋にぎゅっと詰まってる小さなハギレの袋がお気に入りです♪
他にも、今回はヌイグルミ作りに使えそうなもふもふの布が格安で買えたり、前に他の人が持ってるのを見て羨ましかったパッチワークになってる布をGETできたのが嬉かったなぁ。
来シーズン用になっちゃうけれど、水玉のコーディロイやチェックの厚手の布もいいかんじ。
アンティーク風の布とかも掘り出し物。…頑張ってバッグにチャレンジしてみたいな。
見本布で裏がテープで強化されてる布はコサージュとか作るのに良さそうかな。

8f64438d.jpg







ユザワヤでの掘り出し物はボタン。なんと8割引き!
小さすぎて綺麗に写真にとれない…(汗)
普段高くて手が出ない(だって1つで300円とか採算あわないよ!)のがボタン。
とりあえず、一番目を引いたものを残ってるだけ確保してみました。
色違いもあったんだけど、こっちが私は好き。小さいのも5個だけ確保。
何を作ろうかなぁ。
なんだか、そのままゴムを通してアクセサリにも出来そうな可愛いボタンでした♪



さて、買ったからにはいろいろ作らねば…!
頑張るぞー!!
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
143  - 142  - 141  - 139  - 138  - 140  - 137  - 136  - 135  - 134  - 133  - 
忍者ブログ | [PR]