忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また日記が飛んでしまいました…(汗)

日記に書くこと、いっぱいあったのにね。
なぜ書いてなかったか…それは旦那が家にいたり、
自分も外に出ちゃってたりで上手く時間が取れなかったのです。(言い訳)


■一番のニュース!姪っ子誕生!

10月末に姪っ子が生まれました♪
旦那からメールを転送してもらって写真を見たのだけど、
流石生まれたばっか、本当にちっちゃい! んで可愛い…!
甥っ子も勿論可愛いんだけど、女の子好きなので姪っ子のほうがどうしても
もうちょっと大きくなったらあんなのやこんなの作ってあげたいなぁとか
余計な事を思ってしまう伯母なのでした。
(単に男の子に何を作ったらいいのかよくわかんないだけとも言うのかも…)

後日、甥っ子が前に作ったぬいぐるみを抱っこしてる写真を
お母さんから送ってもらいました。
なんかこういう写真ってものすごく嬉しい!(笑)
そうか、遊んでもらえてるんだーって思うともっといいの作ってあげたいなぁって
そういう気分になれちゃう。
男の子でもぬいぐるみで遊ぶんだねぇ。

いいなぁ、ちっちゃい子。きっと自分で育てるってなると大変なんだろうけれど、
やっぱり子供欲しかったなぁってちょっと思ってしまう。
ま、しょうがないか。(苦笑)
うちは5歳児みたいなウサギ様がいるからそれで満足しなきゃね。






■文化祭に行きそびれました…

今年も母校の文化祭に行きそびれました…orz
原因は、てっきり3日だと思ってたのに土日開催だったこと、かな。
31日に仲間内から旦那に電話がきてたのだけど、
電話持たずにスーパーとか行っちゃってて気が付かず、
着信に慌てて掛けなおしたのは夕方になってから。
久しぶりに会ったOBOGで飲み会してたらしいんだけど、
その日は肉を持っていくからすき焼き食べさせて!と実家の母に頼んだ日…。
31日に皆行っちゃってたっぽいから1日はもういいか、なんて
ダメな夫婦は行くの断念してました。(コラッ)
定期演奏会はいこう、絶対いかねば!
その前に旦那のメタボをどうにかせねば…orz
(自分はちょびっとダイエット成功してるので棚に上げる。/笑)





■すき焼き

確かTVで見たのが切欠で、とっても食べたくなって…
しかし、自宅にすき焼き鍋はないので、実家に泣きついてみた。(笑)
「来週お肉持っていくから、すき焼き食べさせて!」と言ってみたら
あっさり快諾してもらえたので、10月の最終日はすき焼き食べてました。
(その日程しちゃったために仲間内の飲み会に行きそびれたのだけど…)
牛肉って高いから大丈夫かと思った、なんて言ってた母を驚かせたのが
持っていったお肉の値段。
国産牛肉なのに、すき焼き用が200gで400円ちょい。
単なる切り落しに至っては500g近くでやっぱり400円ぐらい。
たまにありえない値段で買物してくる母もびっくりする大安値。
うちの近くのスーパー、恐るべし…(笑)
あの調子だと、本当に自転車でお肉買いにこっちまできちゃいそう。



 

■立川のフリーマーケット

これは11月1日だったかな。
休日の朝なんちゃってジョギングしてる旦那が「なんかお祭りするみたい」
なんて教えてくれたから行ってみたらフリーマーケットでした。
場所は昭和記念公園の横。
車で敷地にそのまま入って、お店出すタイプのだったみたい。
そうかそうかと覗いてきたのだけど…服ばっかりだ~…(苦笑)
少々(←かなり控えめ表現)太目なんで、服ばかりのフリマだと寂しい。
そうじゃなくても展示がごちゃごちゃであんまり食指動かなかったしなぁ。
ディスプレイって大事なんだね。
自分でお店出すときは気をつけようっと…。
フリマ会場の一角でワンコ集会してたらしくて、ホワイトテリア(?)が
30匹ぐらいいました。
なんとなくこういう集まりも楽しそうだなぁ。




■国立天下市。

11月1日~3日で毎年恒例の天下市でした。
なんとなく1日と3日の2回、旦那と覗きに行って来ました♪
どっちの日も結構な人出。3日は大学通りが歩行者天国。
出店でお好み焼き買って食べたり、出てる露店をひやかしてみたり。

20091103121908.jpg20091103121943.jpg20091103125811.jpg










お神輿もいたし、消防車がちびっこ乗せて梯子伸ばしてみせてたり、
あっちこっちでイベントも沢山起きてました。
…ところで、最近のお祭りってどこでもよさこいなのかなぁ。(汗)
国立はよさこいはさっぱり関係ないのに、ここでも踊ってる人たちが。
ま、賑やかな事はきっといいことだよね。
あれも踊ったらなんとなく気持ち良さそう。
なんとなく、ちょっと学生時代の部活思い出してました。
もうマーチングドリルなんて無理だなぁ。(笑)

そそ、食べるばかりでほとんど買物はしてなかったのだけど
2つだけ掘り出し物が!
1つは毎年天下市で出てるお店で今年も紅茶を3種類で500円♪
もう1つはちょっと大通りから外れて、ブランコ通り。のばら手芸店で毛糸の詰め合わせ。
何種類ぐらい入ってたかなぁ。短いのばかりいっぱい入ってる袋が300円。
シュシュとかコサージュとかちっちゃい物を作るのにはいい感じ♪
吉祥寺のユザワヤなくなっちゃったら、ここで毛糸買うかなぁ。
小さなお店だけど結構在庫はあるみたい。




■新宿あたりをふーらふら。(笑)

2日は旦那が仕事だったので、一人で買物に出てました。
前に母といったコリアン街で買ったとうもろこし茶にはまってて、
ずっと麦茶みたいにして飲んでいたのだけど、在庫がなくなっちゃって。(笑)
お茶を買うためだけに新宿行くのもなんだったので、都心方面の買物を一気に!
まずは新大久保で降りて韓国食品店でお目当てのお茶を買って、
 http://item.rakuten.co.jp/hiroba/ocha008/ (←これと同じ物)

そこから山手線で日暮里まで行って、今度は布屋ひやかして革紐とテープ屋に行って
 http://www14.plala.or.jp/kutuya/annex/annex.htm (革紐屋さん。1本80円とか!)
 http://www.nippori-tomato.com/tomato/2hon.html (布のデパート?)
 (テープ屋さんはサイトがない… 帽子も売ってるテープ専門店さんです。1本100円)
 (他にも100円ぐらいのハギレを何枚かと、布テープを4本ほど購入♪)

さらに新宿に戻って、新しいユザワヤを見にいって…

流石にちょっと疲れました。(苦笑)
新宿のユザワヤは立川のよりは広いけれど吉祥寺の代わりにするのは無理かな。
タイムズスクエアの中なんて立地なので、ものすごく上品なのだけど、
ユザワヤ独特のどっちゃり感がなくて寂しい…。
本当、吉祥寺のユザワヤ縮小しちゃったら、探し物に困りそうだなぁ、どうしよう…





…こんな所、かなぁ。(汗)
日記も溜めちゃダメだね。折角色々あったのに書ききれない。
さて、そろそろ11月の出店のために頑張ろうかな。
今回は、今までより手間かけた作品が多いです。
ちょっと値段高めになっちゃうかも…
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
115  - 114  - 113  - 112  - 111  - 110  - 109  - 108  - 107  - 106  - 105  - 
忍者ブログ | [PR]