忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



多摩センターで開催されたアート・アモーレに参加してきました!

20100503164532.jpg20100503164442.jpg










去年参加しようとした時は雨で中止しちゃってたので、
このイベントは実は初参加。(苦笑)
幸い今年は綺麗に晴れてくれて雨の心配はなしでした。

20100503105007.jpg20100503104930.jpg








もともと子供祭りの一部としての開催みたいで、会場は人だらけ。
近くに大きな公園やサンリオピューロランドなどがあるのもあって
遊びにきた親子連れがいっぱいでした。

20100503104846.jpg ←店番をする旦那の図。(笑)

 ファンシーなものに囲まれても
 全然臆する事がないのは助かるけれど
 本人がさっぱり気にしないので
 見たらものすごく日焼けしてました…(汗)
 帽子被せとかなきゃだめだった…orz


午前中はアート・アモーレ目当ての人も結構いたみたい。
足を止めてくれる人もそこそこいました♪

そうそう、お母さんや親戚もきてくれました!
旦那の従姉妹の子供って、なんて言えば良いんだろう。
姪っ子甥っ子…ではないよね。可愛かった~!
ちっちゃい子を見ると、つい子供用とかを作りたくなります。
今度試作品とかおくってみようかなぁ。(こらっ)
あえて嬉しかった反面、買ってまで貰ってしまってちょっと申し訳なかったり。
実はお店の前でおしゃべりして貰えるだけでサクラで人がきてくれるので
十分ありがたかったりするのです。
本当にありがとうございました!

今回の売れ筋(?)はバッグハンガーかな。
髪ゴムやキーホルダーはちらほらと。
ウサギのヌイグルミを気に入って抱いてった子や、
親子できてカチューシャを嬉しそうに買ってくれた方、
今回1つだけだった編みシュシュを気に入ってくれたおねえさん、
覗きに来てくれた旦那の会社の方、
他にも作品を手にとってくれたたくさんの方々、
ありがとうございました!

途中、他のイベントでもお会いしたイベント紹介サイトの管理人さんがいらして
暫く話をしていってくれました。
なんでも今度本がでるかもとのこと。
私の作品も写真をとりたいなんて言ってくださって嬉しいやら吃驚するやら。
連休明けに、写真用の作品、送りますね!どうぞ宜しくお願いします。


アート・アモーレの会場。3つほど困ったことが…
1つ目は日差し。
日陰なんてないから帽子に長袖ロングスカートで防御したのだけど
やっぱり足らなかった上に暑くて途中からへばってました。
しかも日焼け止めに負けたみたいで肌荒れが…orz
夏本番が来る前にこの軟弱肌にあう日焼け止めを探さねば…!
とりあえず、防御し忘れた手の甲が黒くなりました…うぅぅ・・・
2つ目は風。
ちょうど風の通り道なので、一度吹き始めると大変な事に。
途中、突風に注意してくださいと会場アナウンスまで入る始末。
他の会場でもよくあることだけど、やっぱり風が強いのは大変…。
3つ目は午後の客層…
たくさん人はいるのだけど、みーんな公園で遊んで疲れた後らしくて
さっぱり止まってくれないのです。(涙)
旦那とも言ってたのだけど、ここの会場はやっぱり勝負は午前中。
対岸の食べ物屋台に全部流れちゃって、うちの店どころか
並びの店全部、あんまり足を止めてもらえない…
もっとインパクトのある店じゃないとだめなのかしら。
超特大ウサギでも作るかなぁ…(倒)


会場とは別に、今回は反省すべき点が。
何でなのか、自分でも謎なのだけど、途中3つほど壊れてしまった作品があったんですね…
きっちり作っていたつもりだったので結構凹みました。
風で展示用のコルクボードが倒れた時や、直射日光の熱で脆くなってたのかなぁ。
お売りしたものは大丈夫だと思うのですが、もし何かありましたらご連絡をお願いします。


さぁ、次は八王子のアート・ムーチョだ!
でもその前に母の日のプレゼントも作らねば…!
やる事いっぱい。ちょっと時間が足らないかもです。(苦笑)
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
204  - 203  - 202  - 201  - 200  - 199  - 197  - 198  - 196  - 195  - 194  - 
忍者ブログ | [PR]