忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回はグレーの毛布みたいな布と、ピンクのトレーナー生地の子も作ってみました。

67329b88.JPGb69bfc94.JPG










2118df36.JPG5419b46b.JPG








ピンクの子達は縫い目がダイレクトに表で見えてしまうので緊張しました。
グレーの子達は逆に布が柔らかすぎて切る時に大変でした…。(汗)


気が付けばうちの看板になりつつあるウサギのぬいぐるみ。
お店に置くと、周囲の方から「その値段は安くない!?」と驚かれます。
実を言うと本当に材料費ぐらいにしかなってなくて、
なのに作るのに随分時間がかかるという困った子達だったり…。(苦笑)
実際、作るのに1匹3~4時間かかってるので手間代まで考えると大赤字。
でも、この期に及んで値上げってありなのかなぁ…

今って、物の値段が安く安く下がっている傾向があるから、
手間代まで考えて値段をつけてしまうと、絶対買って貰えない値段になっちゃう。
それに今までお店に並べてきた子達って、一目惚れなんです!とか
ちっちゃい子がお母さんの手引いておねだりで貰っていってくれたとか、
そんな子がほとんどだったんだよね。
そう考えると、やっぱりあの値段が妥当なのかなぁ、なんて思う。

趣味とお小遣い稼ぎではじめたぬいぐるみ作り。
でも、最近は、手に持ってくれた人の笑顔が見たくて作ってる感じ。
当分、値段はあのまま据え置き。
…もし、それじゃやっぱり安いよ!って思ってくださる方が居るなら…
他の作品も手にとって見てくださいな。(笑)
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
122  - 121  - 120  - 119  - 118  - 117  - 116  - 115  - 114  - 113  - 112  - 
忍者ブログ | [PR]