忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手元に編んだお花が結構な数たまっていたので繋ぎ合わせてみました。
土台部分は金属パーツに糸を編んで作った輪っかです。

ec042863.JPG357a2783.JPG










これも色によって随分印象が変わる感じ。
黒ベースで作ったら旦那に「ゴスロリ?」とか言われたり…
いや、そういうつもりじゃなかったのだけど…(苦笑)
PR


先に作った造花のキーホルダーが楽しかったので、
造花を使った作品を増やしてみました。
レースやビーズ、造花や編んだ花などぺたぺた縫い縫い。
調子に乗って一気に4つも…!(笑)

42a77ffa.JPG9d329d4f.JPG










2a4a53e5.JPGd6518006.JPG










色合いや組み合わせを変えるだけで結構違う印象に。
ちょっと派手かなーと思うけれど、色合いをあわせてあるので
髪につけた感じはもうちょっと大人しいかな?
左上のがここ最近の中で一番のお気に入り。

作り方もアップしました♪
 http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6958.html

妹から淡い桃色の革鞄を手に入れたから、似合うキーホルダーが欲しいとのオーダー。
ちょっと派手かなーと思いつつ、大きなお花のを作ってみました。

7eae42e3.JPG










小娘仕様になっちゃったかなぁと思いつつ写真見せたら
色合いが綺麗との言葉を貰いました。
髪につけるには大きいけど、鞄ならこれぐらいでちょうどいいかな?

作り方をアップしてみました!
 http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6957.html


あまった糸でなにかできないかなーと適当に編み編み。
ポーチをもう1つ作るには足らなかったので巾着の底の部分に。

66438b84.JPG










白い布で袋を作って、ついでにレースもつけて。
サイズはポーチと同じぐらいなのでお揃いで使えるかな?


もうすぐ母の日。
旦那と私、どちらも母が健在なのでプレゼントも当然二人分。
何がいいかなぁと考えた結果、この先紫外線が多いシーズンになるので帽子に。
でも、これ!とびびっとくる帽子に出会えなかったのでシンプルなのを買って来て
自分でアレンジ加えることにしました。

d24fdc90.JPG







元々ついていた飾り紐は取ってしまって、代わりにお花のコサージュを。
もう少し色々つけることも考えたのだけど、普段使いすることを考えたら
余り色々ついてない方がいいかなってことで控えめに。

コサージュの花二つ分を固定する為に大きめのピンを使ったのだけど、
これを固定する為に編みこむ時に編み始めを間違えたらしくて、
逆方向に編みこんでいくことになって大変でした…(汗)
出来上がってみたら考えてた通りになったので満足。
気に入ってもらえるかな…?


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
11  - 12  - 13  - 14  - 15  - 16  - 17  - 18  - 19  - 20  - 21  - 
忍者ブログ | [PR]