忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もよろしくお願いいたします。


正直、ここまでいろいろなものを作ってネット上に載せることになるなんて
去年の今ごろは考えてもなかった気がします。(笑)
この一年も色々なものを作ってみたいな。

今まで支えてくれた皆様、見てくださっている方々、お店にきてくれた方々、
本当にありがとうございました!



折角なので、我が家のおせち写真公開!

bc941b58.jpg お重は以前に母がくれたもの。
 しかも、中身も毎年母作…(苦笑)

 我が家のおせちもお雑煮も
 具沢山で彩りが綺麗です。







毎年、31日は私の方の実家、元旦は旦那の方の実家にいってます。
なので、31日に母が作ってるおせちを分けてもらうのが定番。
元旦の朝はそれを拝みつつお雑煮を食べて、お昼後は旦那の実家でご馳走。
太るな!と言われてもこの時期は無理だよ。
美味しい物がいっぱいなんだもの…

私自身は30日に半日ぐらいかけて煮豚をつくるのがお約束。
大き目の固まり肉を今年は4本も煮て、1本は実家、2本は人の集まる旦那の実家、
残りの一本は自宅用にしています。
ちなみに煮るのに使うのは、なんとコーラだったりします。(笑)


昨年は家でのんびりだったわりにいろいろな事がありました。
今年は、それを継続させていく年にしたいなぁ。
物を作ること、体調を整える事、ほんのちょっとだけど貯金する事、
どれもこれも積み重ねてはじめて意味が出ること、だしね。

とりあえずは、最近出血してたりする胃腸の調子をどうにかしましょうか。
で、それが治ったらまたプール通い再開。
今年こそ一目で見て「やせた!」って言われるぐらいに成果を出したいところ。
旦那と一緒にまた、グラフ書いてみようかな。(笑)


相変わらず、のんびりペースで周りから見たらじれてしまうかもだけど、
もう暫くはこのままゆったり生きていこうかと思っています。
こんな私ですが、この先もどうぞよろしくお願いいたします。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
137  - 136  - 135  - 134  - 133  - 132  - 128  - 131  - 130  - 129  - 2  - 
忍者ブログ | [PR]