忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私にとってのクリスマスは、実家のクリスマスです。(笑)


実家が物心ついた頃からクリスマスは派手にやる家で、
それこそお年頃になって旦那(当時彼氏)と付き合うようになった後も
当たり前のように24日は実家にいました。(苦笑)
お嫁に行ってからも、クリスマスは私の実家。お正月は旦那の実家。

だってさ…
毎年こんなの用意してくれるんだもん。

20091219180100.jpg








プレゼント交換も然ることながら、一番はこれ、だよね。(笑)
自宅で鳥1匹焼いても二人でなんて食べきれないし、
そもそもホームパーティはやっぱり人数がいるほうが楽しい。
ちなみに他の料理もこんな状態。

20091219180153.jpg










実家の両親とうちの夫婦、妹の5人で食べるのだけど、
当然のように残るので、後はうちと妹でタッパに入れてお持ち帰り。(笑)
妹の話によると来年はもう一人増えそうな予感。

食べてお腹いっぱいの状態でお互いにプレゼント渡し合って、
一段楽したころに始まる容赦ない戦い。(!)
そう、なぜか集るとゲーム(大抵は家族麻雀)が当然のように…
去年はWiiを買った直後だったから皆でバランスゲームとかもしてたっけ。
ここ数年は5人いるので、私と旦那はセット扱い。
旦那に「勝たなきゃ後で怖いよ!」とか言って私は横で倒れてました。
だって、昼間は手づくり市に出てて吹きっ晒しだったから疲れてしまって・・・(苦笑)
気がついたら2時間以上寝てたみたいでちょっと吃驚しました。

家族麻雀が終わった頃にケーキ。
もうおなかに入らない!と叫びながら、それでも堪能すれば、
そろそろお開きの時間。
貰ったプレゼントの山とお持ち帰り料理抱えて。



今年はスポーツ用品が多く回っていたかな。
気がついたら皆健康を気にしなきゃな歳になってきてるのもあるのかも。
私はスニーカーと水中眼鏡なんかを貰いました。
水中眼鏡は先日中央部分がぱきっと折れてしまっていたし、
スニーカーはよくよく考えたら10年ぐらい前のを履いていたので。
他にも欲しかったCDや入浴剤、服が一枚、
どこでまとめ買いしたのか母から素材どっちゃりとか、バケツプリンキット(!)
陶器の湯たんぽや一目惚れして旦那にねだったケープ等。
たくさんありがとう!

……でも、もうちょいお財布に優しいと嬉しいなぁ、なんて。
今年はちょうど車検重なったし、しかもその後に旦那が車擦って修理代で
諭吉様が随分飛んでったのでちょっと厳しい感じでした。(苦笑)
来年はもう少し早めに備えてなんか作っておこうかな。



クリスマスとはちょっと違うけれど…
その翌日、やーっとエアコン工事の人が来てくれて、リビングでエアコンが使えるように!
なんだか思っていた以上に難しい工事になってしまっていたようで、
ほとんど丸一日作業されていました。
おかげでこれからは暖かに過ごせそうです。
電気屋さん、大家さんありがとうございました!
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
135  - 134  - 133  - 132  - 128  - 131  - 130  - 129  - 2  - 127  - 126  - 
忍者ブログ | [PR]