忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



吉祥寺のコットンフィールドに行ってみました!


ここのお店を知ったのは、お母さんが貸してくれた本で紹介されていたから。
(リボン細工とビーズ細工の本を貸してくれたのです。)

吉祥寺は以前から行っていたのだけど、ここは未チェックでした…!
気になって調べてみたら月に1度、ハギレセールなるものがあるとのこと。
そしたら、やっぱりその日に行ってみたいじゃないですか。
ってことで、行ってまいりました、開店時間狙って!

現地に着いてびっくり。
ちょっとドジをやったおかげで開店3分後とかそれぐらいについたのだけど、
お客さんめいいっぱい!
(あぁぁ…すごい人だかりになっている写真を撮ったはずなのに残ってない…orz)
店の外でやってるのだけど、本当に人だらけ。女の戦場。
まるでドラマのバーゲン会場みたいな状態。
ワゴンにどっさり盛られている布をとりあえず掴んで配られた袋に入れて
ちゃんと品見るのは後で!みたいな、そんな状態。

出遅れた感たっぷりだけど、頑張って参戦。
他の人の袋にボアやレース布、パッチワークっぽいのが入ってるのを見て
欲しいなぁと思ったのだけど、それは流石に開店の時にいないとダメみたい。
それでも途中でたくさん布を追加してもらえるので、全くないってことはないかな。
物によっては10円、20円、50円なんて布もあって、とりあえず買っとけ!ムード。
一番高そうなのでも2mとかで630円とかだったかなぁ。
お買い得とかって騒ぎじゃないような価格設定でした。

…とは言え、私は服つくるわけじゃないので欲しいのは本当にハギレや
飾りに使うレース等の方だったり。
ないかなーって見渡したら、そっちもきっちりありましたありました!
店の入口近くの所にダンボールがいくつか。
その中に袋詰めのリボンやビーズ、レースなどなど。
それらも一袋100円とか200円なのがすごい。
普通に買ったらリボン一本で500円とかするのに…
なんだこの値段はっ!?と慄いてると横から手が…!
びっくりしてる間に取らないと、品物本当になくなっちゃうのね。(汗)

そんなこんなで気がつけば自分もどっさり袋にいれちゃってました。(苦笑)
ちょっと脇によって、いるのといらないのを選別。
これはいいやーって返すと、他の人がそれを持っていくの繰り返し。
私も他の人が返したのを、手にとってみたり…なんてやってて
気がついたら2時間近くそこであれだーこれだーとやってました。

c4d8dfe0.jpg
 ←これが今回の戦利品。(笑)
 
 どっさりあるように見えるけれど、
 お値段はちょっと内緒にしたいぐらいに
 安く済みました!
 (あえて本当に内緒にします) 
 

一番の掘り出し物は10個で100円だったバラ釦の1つ。木彫りのゾウさんかな。
それ欲しさに残りの9個選んだといううわさが・・・(笑)


先日、毛糸も安いところを見つけて(というかワゴンセールで更に安く…)
確保に走ったおかげで、うちの中が素材だらけになってしまいました。(汗)
このまま1年ぐらい家に篭れといわれても、幸せに過ごせるかもです。

クリスマスプレゼントにあれこれ作ったりしてるのだけど、
先日手を怪我したおかげで、さーっぱり進んでいません。
少なくとも後3つは仕上げなければいけないものが…!
編物は辛うじてできるようになったけれど、厚めの布を縫えなくて
最後の部分が仕上がらないよー…(涙)

クリスマスプレゼントがお正月祝いになったらごめんなさい。

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
128  - 131  - 130  - 129  - 2  - 127  - 126  - 125  - 124  - 123  - 122  - 
忍者ブログ | [PR]