忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


編物が数日できないみたいです…orz

えぇっと…こんなことになってしまいました。

439c6571.jpg 

 不注意で右手親指の外側の皮を
 ざっくり削ぎ落としてしまいました…orz







出来心とはおそろしや。
先日から電子レンジで作るポテトチップにはまってまして
「今日はサツマイモチップを作ろう!」と硬いサツマイモをスライサーで
薄切りにしてて、さくっと自分の指までスライスしちゃいました…。

はじめはアロエ軟膏でもつけてバンソウコ貼っておけば大丈夫だろうと
思ったのだけど、貼った状態で血がぽったぽたと滴ってくる。
これはやばい!?と慌てて実家の母に電話。(こらっ)
曰く「医者行って殺菌とかしてもらってらっしゃい!」

この辺で外科ってどこよー…とネット検索。
幸い近くの内科が外科もやってるとのこと。
ティッシュで指押さえながら無理矢理着替えて、出かける用意。
……あぁぁぁ、右手使えないって髪結べないのねっ!(涙)

そんなこんなでじたばたしながら、家を出て自転車に乗る。
一番近くの外科の先生の所に行ったら…
「ごめんねぇ。今日は先生学会いっちゃってるのよ…」
看護婦さんに謝られてしまった…orz
しかたないのでそこで、この近くで他に外科ってどこですかー?って訊いて
2件目へふらふらと。

そっちは先生がいて無事診察してもらえました。
辿り着いた時、よっぽど情けない顔をしてたのか、「大丈夫、たいした事ない」と
諭される始末…(遠い目)
「肉なくなっちゃってるから、縫うこともできないしねぇ。
おさえて、血とまるの待って、自然にカサブタになるの待つしかないよ」
えぇ、それは薄々感じておりました…
そんなわけで、軟膏塗ってもらって、でっかいバンソウコぺったり。
上から包帯で写真のぐるぐる巻きができあがりました。

会計待ってたら、薬を渡されました。
抗生物質と痛み止めと胃薬だそうで。
今って怪我でも薬がでるんだねぇ。
さして痛くないよ?って思ってたら、時間が経つごとにじわじわ痛みが。
あーうー…私のばか…orz


みなさまも、お気をつけて。(涙)
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
130  - 129  - 2  - 127  - 126  - 125  - 124  - 123  - 122  - 121  - 120  - 
忍者ブログ | [PR]