忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


酷い目にあいました…(倒)


なんてことはない。
風邪引いてただけなんですけれどね。(苦笑)

今の風邪は熱や頭痛はなし、鼻と喉にきて節々が痛くなるタイプのようです。
なまじ熱が出ないおかげで風邪の自覚が少なく、
引いて2日ぐらいはふらふら出かけたり、思いっきり出店準備したりしてたら
その翌日ぐらいに体が痛くて動けなくなりました…orz

まぁ、それも治ったから今は笑い事なんですが。

やっと風邪が治った週末、旦那と回るお寿司を食べにいったら
今度は二人揃ってどれかのお寿司に中ったらしく、
おかげで丸1週間ぼろぼろでした。(汗)
今作らないと、GWの出店時に作品足らないのに、本気で参りました…。


そんなわけで、今、じたばたと作品つくりの日々です。
目立つ所だと、ウサギ2匹、とストラップを3つ、シュシュをいくつか作りました。
布マフラーを作ろうと布在庫ひっくり返したり、足らないヌイグルミの目のパーツを
買いに走ってみたりとかちまちまやってます。
来週にはまた新作の写真をアップできそうな感じ。


そういや、先日、ふらりと粗大ゴミを出しに行くついでに川原散歩してきました。
(私の住む市は焼却所に持ち込むと安く済むのです。)
久しぶりにタンポポやナズナなど、ちっこい花を摘んであるいてみたのだけど
なんだかこういうのもいいですね。
これ、イタドリかなぁ?って思うような芽も幾つか見つけたし、
「絶対、これ、木苺!」と根拠なしの自信で言い切る花も見つけました。
実がなる頃にもう一度行ってみようかなぁ。
とある本のおかげで、ここ何年かはそういうのに憧れます。
田舎に住みたい…(笑)


週末、高専時代の部活のOB会が活動してたようです。
何故他人事かというと、旦那だけ行かせて自分はお留守番してたから。(こらっ)
どうにも学生時代より太ってしまった事と、ちょろっと対人恐怖症なのも相まって
今回は「誰が来てるか見てきてー」とか旦那に言って様子見してました。
帰ってきた旦那を見ると、行けばよかったかなぁとかちょっと思ってしまった。(苦笑)
後日送られてきた音源や写真を見て一人で喜んでます。
なんだ、変わらないんだなぁ、みんな。
この年で市吹に入るのは躊躇うけれど、OB会なら気楽かもしれない。
次回は出られるように頑張ってダイエットと練習してみようかな。

とりあえず、一番は健康になること、かしら。(苦笑)
困った事に通ってる病院に行くタイミングがなかなかきません。
なんとなくこの言葉だけで、何の病院に通ってるかバレバレかもだけど
つまりはそう言う事です。
我ながら厄介な体だよ、本当に。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
196  - 195  - 194  - 193  - 192  - 191  - 190  - 189  - 188  - 186  - 185  - 
忍者ブログ | [PR]