忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ本格的に妹のブライダル品作成に入ろうと言う事で日暮里に買物に行ってきました♪


一番のお目当ては、ベール用のチュールとレースの購入。(笑)
私が選ぶとどうも少女趣味になりすぎそうだったので、
有給休暇とった妹と二人で繊維街へと行ってまいりました♪


まずは腹ごしらえ。
どうせなら普段食べないものを食べようってことで、日暮里駅近くのチュニジア料理屋へ。
 http://www.couscous-tokyo.com/
ランチはお手ごろでいい感じ。
夜はベリーダンスも踊っちゃうらしいけど、私たちが行ったのは昼間。(笑)
妹曰く、店の雰囲気がなんとなく旅行で行ったモロッコに似てるそうです。
20100615114540.jpg
 写真は私が頼んだランチセットのクスクス。
 左のスープを右のクスクスにかけて食べます。
 スパイスが効いてるので少し辛いかな。
 でも、日本人のクチにもあう味でした♪

 


ここで食べてるクスクスを零すアクシデント発生。
大きなじゃが芋を切ろうとしたらはじいちゃったんですね…(汗)
服にしみがついた!?と大慌て。
いい年して、何やってるんだろ、私。

結局拭いてもとれないので、食後にすぐ近くの激安衣服店へ。
カーディガンを一枚購入したんだけど、本当に安かった…!
一枚499円とか、元とれるのかなぁ。
タグ切ってもらってその場でおきがえ。



気を取り直して、繊維街へ。

お邪魔したのは、日暮里繊維街にいくつも店舗を構えるトマトさん。
 http://www.nippori-tomato.com/tomato/maintop.html
多分、繊維街のなかでも象徴的なお店じゃないかなぁ。
本館の3Fでベール用のチュール、セレクト館でレースを無事購入。

折角きたのだから、と、他にも
 オン トラベリングさん http://blog.on-travelling.shop-pro.jp/
 革のAnd Leatherさん http://www14.plala.or.jp/kutuya/annex/annex.htm
なんかにも寄ってきてみました♪
本当はもう一件行きたかったのだけど、お休みなのかなくなってしまったのか、
お店が見つからず…(涙)
去年営業していた、テープと帽子の専門店さん、どこいっちゃったんだろう。

妹も私もどうも体力不足なので、さっくり見てさっさと撤収。
帰宅前には日暮里名物(?)の羽二重団子もちゃっかり確保。(笑)
 http://www.habutae.jp/
旦那へのお土産です♪

暑かったし、4時過ぎには自宅に帰れてたってのは楽でよかったのかも。
さぁ、頑張ってベール作りましょうか!




そんなわけで、購入品の写真。

PICT0023.JPG 革ハギレと革紐。
 使い勝手がいいのって、案外探すと難しいけど
 日暮里のAnd Leatherさんのところだと、
 いいかんじのものが見つかります♪

 革紐の色が濃いのは柔らかくて触りごこちがいい。
 薄い方はバッグチャーム作成用。


PICT0024.JPG これはハギレになるのかな、
 それともリボンやテープ扱い、かなぁ。
 真っ白なベルベット風です。

 アクセ作るのにも便利だけど、
 今回は妹のベールの縫い目隠し用。
 とってもお手軽価格でした♪


PICT0025.JPG 今回はじめて行ったオントラベリングさんで購入。
 上手く写真に取れてないけれど、
 かわいいテープとリボンとレースとっ!
 短めだったり、ちょっと難ありだったりの品ばかり
 選んで購入。おかげで安く済んじゃった。

 お店もとっても可愛かったです。
 今後は日暮里行く時に毎回寄ってしまいそう。

さぁ、頑張っていろいろ作ろう♪
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
220  - 219  - 218  - 217  - 216  - 215  - 214  - 213  - 212  - 211  - 210  - 
忍者ブログ | [PR]