忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月6日の立川手作り掘り出しものの会は
雨天の為13日に延期になりました。




ここ何度かのイベントが悉く雨で流れているのがとても気になるところ…(汗)
雨天延期の電話をくれた主催の方と困ったねぇ、と苦笑いしてました。
13日は晴れてくれるといいんだけどなぁ。
地味に土曜日は予定がきつきつなので、1つずつ確実にこなしていきたい。
……築地の市場、日曜日も開いてたらいいのに。(そこなの!?)

出店といえば、ヤフオクでイヤーマフを随分売りました。
なんか他のアクセとかよりよっぽど好評なので来シーズンも作ろうかな。
友人や妹にプレゼントしたのと同じようなデザインをメインにしたいので
次回は少しだけ値上げになるかもです。
毛糸も高いけれど布も地味に高い…。
そして、予想以上に時間ぎりぎりに底値で落とす人が多いので
材料費ぎりぎりの価格は後に続けるのが辛いんだと納得しました。
買ってくれた人はほとんど良い人だったけれどね。

でも、イヤーマフは冬物。
頑張って夏物の主力作品を考えねば。
バッグでも作ろうかと考えているけれど強度に悩んで頓挫中。
私がよく重さでバッグ壊してた人だからね…orz



話を巻き戻して…、築地はかつお節購入の為だったりします。
2年程前だったかな、築地で500gほどかつお節を買って帰り、
料理に使ってみたら、すっかり虜になりました。(苦笑)
以来、キロ買いして毎日のお味噌汁や煮物に使っています。

日々買う野菜やお肉は安くて新鮮なもの、調味料やだしは良い物。
そんな風にいつの頃からかなっていました。
もう、だしの素のお味噌汁には戻れないなぁ。
ちなみにかつお節は量り売りの一番安い奴。(それでも家庭用では十分!)
昆布は昆布専門店の切れっぱし昆布詰め合わせ。
昆布屋で迷わずそれを選んだらお店の人に「わかってるねぇ!」とか
言われてちょっと嬉しかった覚えがあります。
…だって、自宅用で綺麗な真四角の昆布必要ないじゃん!
ちょっとでも安く美味しい物を手に入れたい。
結婚X年目、すっかり所帯じみてしまいました。(苦笑)
調味料と違うけれど、ゴマも業務用スーパーでキロ買いです。


それにしても…
このぽかぽか陽気と真冬日の差はどうにかならないのかなぁ。
昔はこんなに差が無かったと思うのに。
今日は雪が降るかもだそうです。
寒いのやだなぁ…
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
170  - 169  - 168  - 167  - 166  - 165  - 164  - 163  - 162  - 161  - 160  - 
忍者ブログ | [PR]