忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は晴れ!ってことでイベント出店してきました♪


20100313102518.jpg20100313102505.jpg










生憎の雨で流れての1週間遅れの開催でした。
予定通り作品の他に素材としてハギレも出してました。格安価格♪

20100313102454.jpg ホワイトデーはこれね、ってことで
 旦那にキャンプ用テーブルを
 プレゼントしてもらったので
 場所が広くて余裕もって
 展示できました♪

 ありがとう、旦那様!


前回に比べ、出店者もお客さんもちょっと寂しい感じ。
やっぱり延期でずれちゃうとしかたないよね。
しかも、立川の駅が停電だったそうで電車が動いてなかったとか…(汗)

でも、前回以上にアットホームな感じ。
風に飛ばされた作品を皆で拾いあってたり(苦笑)、
主催さんがお茶とお菓子を差し入れてくれたり、
柱が邪魔だからってお隣さんが出店場所ずらすのに手伝ってくれたり、
お互いに素材を購入しあってみたり、それで速攻で作品作ってプレゼントしてくれたり、
物々交換が起きてたり、ひまな時間はおしゃべりしていたり。(笑)
そうそう、出ていたカレー屋さんのカレーも美味しかったです♪
しかも「カレーで出たゴミは引き取りますよ!」なんて嬉しいお言葉。
そんな何気ない一言がとってもありがたかったです。

お客さんはちょっと疎らで残念だったけど、これはこれでありかな。
バレンタインデーのお返しなのか、彼氏君が支払ってる微笑ましいカップルがいたり、
大きなカメラ下げて各店を丁寧に取材している男の子がいたり、
3人組できてハンドメイド紹介サイトの宣伝している男の子達がいたり、
開催場所で暮らしてるおばーちゃんたちがヘルパーさんたちに付き添われて見に来たり。
のんびりだったからこそ、ゆっくり話す時間も取れました。
主催さんは、客足が少ない事について何度も謝ってくれていたけれど、
私はこれはこれでありなんじゃないかなーとか思っていたり。(苦笑)
深大寺の方のコネにもなったしね。
ゆっくりでもいいから、これから一緒に盛り上げていけたらいいなぁと思ってます。

折角教えてもらったので紹介をば。
手づくり市マップさんは後日ブログに記事書いてくれるそうです♪
 手づくり市マップさん :http://tedukuriichi.info/
               (http://tedukuriichi.seesaa.net/
 ハンドメイドサイト ソウゾウさん:http://www.sawzow.com/



最後にこっそり告白。
実は地味に体調不調で貧血と花粉と戦いながらの出店でした。
帰ってきてからばたんきゅー。(苦笑)
いやー、風強いって本当に大変だよね。花粉どっさり。鼻と目がーー!
そんな私の代わりに夕飯作ってくれた旦那様、ありがとう!
いつも本当に感謝してます。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List
From:磯城
お邪魔します
こっそりと。
実は20日の市にお邪魔しようとしているんですが、
お会いできたりしないかなあと思っております。
どうやったら会えるのかなー、なんて思いつつ。
2010/03/19 (Fri) 01:13

From:あきみらい
無題
書き込みに気が付いていませんでした…!(滝汗)
サプライズと差し入れありがとうございました!
本当にびっくり。えーー!?えーーーー!?とうるさいぐらい騒いでしまったよ。(笑)
頂いたカップケーキは足元でうるさいので一口分だけめーさんにお裾分けして、美味しくいただきました♪
ケーキ作れる人はすごいと思うのです。
私が作れるお菓子は酒かすクラッカーとホットケーキミックス使った蒸しパンだけ。
何故ならいつもまともに計量しないから・・・(こらっ)
2010/03/20 (Sat) 19:46


Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
175  - 174  - 173  - 172  - 171  - 170  - 169  - 168  - 167  - 166  - 165  - 
忍者ブログ | [PR]