忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年3月20日、府中アートマートに参加してきました!

ちょうど他の出店が重なったり、雨で流れたりで
アートマートは半年振りぐらいの参加だったかもです。(汗)

5.jpg 朝早めに出てきたつもりなのに
 皆いい場所を取る為に並んでいて…
 辛うじて歩道側の場所を取れたけれど
 あと10分遅かったらダメだったかも。

 でも、その甲斐あって道行く方々が
 何度も足を止めてくださいました♪





4.jpg 今回はレンタル机のキャンセルが
 間に合わなかったので、いつもの
 主催が用意してくれている大きな物。

 これはこれで展示は楽で好きだったり。
 



2.jpg3.jpg







髪ゴムの数を減らしたので、今回は展示はゆったりめ。
1つ1つがきっちり見えるのでこっちの方が正解っぽいかなーと
今更のように思いました。

何度も覗きに来てはウサギのぬいぐるみを撫でていって、
お母さんを説得してお小遣い握り締めてウサギ1匹つれて帰ってくれた
女の子が一番初めのお客さん。(笑)
他にも、綺麗な白髪の方がシュシュを二つ選んでくれたり、
娘さんの卒業式に…とかんざしを買ってかれたお母さんがいたり。
以前ラリエットを買ってくださった方が、久しぶりだったのに来て下さったり
ウサギ連れ(!)のお嬢さんがネズミのぬいぐるみを買っていってくれたり。

気に入っていただけて本当に嬉しいです♪
ありがとうございました!

途中でふらりとやってきた母が、その知り合いをつれてきちゃった時は
流石に慌てました。(苦笑)
ウサギつれて帰って下った方、娘さんにシュシュを買っていかれた方、
ありがとうございました!

今回はそれ以上のサプライズも…!
ネット知り合いの一人が遠路わざわざ見に来てくれた上に差し入れまで…!

6.jpg 家に帰ってから、旦那が1つ、
 私とめーさんでわけあってもう1つ
 美味しく頂きました!
 
 お菓子は作れないのでこういうのが
 作れる方は真面目に尊敬します。
 作れない以前に我が家には量りがない。
 ポイントで貰ったのは何故か3日で壊れました…。

府中で参加している時は、駐車場代削減(←結構切実なのです…)のために
旦那が旦那の実家に車を置きに行ってくれるのですが、
その時にお母さんからアップルパイと自家製野菜の差し入れまで貰って、
翌日はスイーツ三昧でした♪
お店を一日出すと、大抵ばててしまっているので甘い物はとても嬉しかったです。
(ちなみに花粉にやられて翌日へろへろでした…。この時期の屋外1日は辛い…)

立川のときにいらしていた手づくりマップの方にも、また会えました♪
折角なのでリンクさせていただきますね!

暇な時間は店番しながら編物をしているのですが、その様子が気になるのか
足を止めてくださるお客さんが何人も…!
…別に客寄せのつもりでやってたわけじゃないのだけど、それはそれで嬉しかったり。
ちなみにあの時はコットン糸でラリエットを編んでいました。
こういう会場で編む場合は切ったりが少なく、ただ編みつづければいいラリエットを
編んでいる事がほとんどだったりします。
数かぞえていても、途中でお客さんが来ると分からなくなっちゃいそうなんで…(笑)
多分、次回のイベントのときにお店に並ぶことになります♪


今回もたくさんの方の心使いに、色々と助けられました。
本当に本当にありがとうございました!
またいい作品作れるように頑張りますね。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
176  - 175  - 174  - 173  - 172  - 171  - 170  - 169  - 168  - 167  - 166  - 
忍者ブログ | [PR]