忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつのまにか名前が変わっていたようで…。
ご縁ん市、ではなくて手作り市に決まったようです。

…そんなわけで、4月4日、深大寺に行ってまいりました!
天気は生憎の曇。ちょっと肌寒い、花冷え。

20100404091341.jpg20100404085130.jpg







ここの主催さんはまだ試運転中なのもあって規模は小さめ。
今回も全部で18店舗だったかな。

20100404085058.jpg20100404085226.jpg







「枠書いてないから適当に譲り合って場所使ってくださいねー」と
言われたのもあって、うちのお店はこじんまり。
テーブル1つ分以上の品物が無いとも言う…(苦笑)
柄のある布をテーブルクロスにして使ったら、品物が埋没。
次回は違うの使おう……。

20100404091349.jpg20100404122450.jpg20100404122555.jpg










ちなみに深大寺。
この日は盆栽市もやっていたし、桜満開の日曜日ということもあって
かなりの人出。なんとツアー客までいました!(汗)
これ、すかっと晴れてたら更に人が来たんじゃないかなぁ。
今までのイベントの中でかなり忙しい部類に入りました。
途中、結構パニックってしまってチラシを渡し損ねたり……orz

そうそう。忙しくなる前に本堂にお参りもしてきました。
お寺の活性化になったならお互いにうれしいものね。

20100404122622.jpg 
 植物園を見に行く時間は生憎なくて
 見れたのは仲見世(?)に咲いてる
 小さ目の桜と、人込み(笑)と、
 本堂前の枝垂桜。

 個人的にはソメイヨシノより枝垂桜や
 八重桜の方が好きだったりします♪




桜を愛でてる時間なんてほとんどなかったんですけれどね。(苦笑)
旦那が店番手伝ってくれてたのですが、お昼に立つときも気になって
結局ぐるっと見て食べずに戻ってきちゃって
その後に旦那がチマキ買ってきてくれて、お店でもごもご食べてたとか。

サムエ姿で何度も見にきてくれた深大寺のおねえさん。
青いサムエにぴったり!とヘアバンドを買ってくれました♪
気に入ってもらえたなら、私もとっても嬉しいです。
愛犬にぴったりなのー!って言ってチビバレッタを3セットも買っていかれたお母さん。
確かにこのサイズのバレッタはなかなか売ってないかも。
買った後にワンコ連れてきてくれました。なかなかの美人さんでちょっと嬉しかったな♪
親子連れで立ち寄ってくれたお二方は、バッグハンガーを誰にあげよう!と
賑やかに相談しながら、ある分全部持って行ってくれました。
誰かにあげたいと思えるものを作れたんだなーって、自信になりました♪
プレゼント用といえば、初の耳立ちウサギ(大)も4つの姪っ子さん?にあげるの!と
お姉さんが買っていってくれました♪
雨が降ってきちゃって店じまいし始めてる所にやってきて、試作品の布マフラーを
気に入ってくださったカップルも素敵な方々でした。
…値段つけてなかったので思いつきで1500円!って言って売ってしまったら、
後で旦那に「流石に安すぎでしょ。」と言われてしまいました…。
いや、試作だったからなんだかお代受け取るの申し訳なくて…(汗)

他にも沢山のお客さん。
本当に本当にありがとうございました!

終わってみたら、イベントは大盛況。
でも、今回は個人的な反省点の多い出店でした…(汗)
途中で包装紙が足らなくなっちゃったり、1万円札を出されてお釣りがなかったり。
いつもと同じつもりでいたら全然足らなくなっちゃったんです。
次回からはもっと用意しなきゃ。
(翌日、速攻で100円ショップに走って包装紙買いました。)


出展者仲間でもいい関係を築けて嬉しかったです。
左隣の方とは物々交換までしてしまいました…(笑)
可愛いチビポーチ、ありがとうございました!

いつもは立川で人通り少なくて…と謝りまくってた主催さん。
今回は私が今まで参加したイベントの中で一番の人出でしたよ!
また次回もお願いします!と今から予約させてほしいぐらいです。
…そして、次回立川は参加できなくてすみません。(汗)
他との兼ね合いもあって、作品数確保できないのでおやすみです。

16時まで開催だったのですが、最後の方でとうとう雨が降ってきちゃって
結局15時半で閉店。
荷物抱えて駐車場へいく頃には結構ふらふらでした。
体力ないなぁ、私。(汗)
多分、店番しながら編物してるのもいけないんですよね。
先日から編みすぎで手が痺れたり感覚が無くなったりって症状が抜けません…


どうせへろへろになるのが目に見えていたので、前日にカレーを作って置いたのに…

20100404160430.jpg20100404160542.jpg







旦那が食べると言い張るので、お蕎麦屋さんへ…
左は旦那が頼んだ天ざる、右は私が頼んだあつとろそば。
16時ごろに食べて、夜どうするの!?と言いつつも
冷えた体にあったかいおそばはとっても美味しかったです。(苦笑)

20100404165103.jpg ←は帰り道の国立近く。

 やっぱり桜といわれると私は国立の
 大通りやその付近を思い浮かべます。
 ちょうど満開だったのかな。





帰り着いたら相当疲れてたのか、ごはんもお風呂も後回しで
倒れてその後24時近くまで爆睡してました…(汗)
おそば食べて正解だったみたい。

今回もたくさんの方に支えられてのイベント参加でした。
本当にありがとうございました!

この先もいい作品作れるようにがんばりますね!
どうぞ宜しくお願いいたします。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
191  - 190  - 189  - 188  - 186  - 185  - 187  - 184  - 183  - 182  - 181  - 
忍者ブログ | [PR]