忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤフオクで使いやすそうなハギレを安く買わせて貰ったので
今年も作ってみました♪

b4ae7c3f.JPG9182cca6.JPG







6c19c98d.JPGaffb19d8.JPG







73c516d7.JPG89680f55.JPG







40b37f0c.JPG








何気に刺繍糸今回使っていなかったりして…(汗)
この手のコサージュはなんとなくぬいぐるみ作ってる気分です。
綿詰めてぷっくらさせて、繋げて花にして…。
ちょっと作るのが楽しい作品♪

PR

妹からこういうのどう?って言われて作ってみた作品。

5ff4d94e.JPG987fb242.JPG








7b433a59.JPGea15be2d.JPG








これも予想以上に綺麗に出来たかな。
ただ、量産には大きな問題が…
綺麗な造花は高いんですっ!!そして見つけるのも大変…(涙)

上の2種類は比較的安価で見つけられたのだけど、
あ、ちょっと綺麗!って思うと1輪500円とか800円とか…
無理、無理だよ!その値段は素材として使えない…orz
自分でお花作れたら本当はいいんだけどね。
流石にそれは無理かもです。憧れるけれど…。
 


サテンのヘアバンドの発展版…?(笑)
きっとこれでシュシュ作って飾りをつけたら綺麗だよね、ってことで。

fb4e343f.JPG
 とりあえず、4つほど。
 手元にそれしかリボンが無かったのです。





f1cb6545.JPG252a479a.JPG







7b552ce1.JPG

1a8be810.JPG








作ってみたら思っていた以上に綺麗だったシリーズ品。
売れ行きを見てもういくつか作ってみてもいいかも♪

アトリエとCharmに投稿してみました。
 http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/12336.html
 http://www.charm-charm.jp/craft/1693.html

アトリエの方でランキング貰っちゃいました♪5番目~!

ab3cb333.jpg

あったらいいなな小物雑貨でバッグハンガーを作ってみました。
あまりに簡単だったので作ったといっていいのか悩む所だけど。(苦笑)

dd9dc4ca.JPG








あんまりごてごてすると鞄の中で邪魔だと思うので至ってシンプルに。
布の部分は中にフェルトをかましてあるのでふんわり優しい感じです。

…ところで、どうしてこの手のパーツって高いの?!(汗)

友達から欲しいな!なんて嬉しい言葉を貰ったので
また作ってみたイヤーマフ。
折角だから選べるように2種類作ってみました。

facbd965.JPG5862f51a.JPG








05e4b3a8.JPG008d16ba.JPG







上のは今まで作ってヤフオクで売っていたのの色違い。
下のは妹に上げたのに近いかな。ちょっと違うけれど。
写真両方見せて選んでもらった結果、下の方が貰われていきました♪

来年はもっと早いうちからイヤーマフ作ろうかな。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
3  - 4  - 5  - 6  - 7  - 8  - 9  - 10  - 11  - 12  - 13  - 
忍者ブログ | [PR]