忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヘアアクセばかりじゃなく、違うモノを作ろうと考えて出来上がった品。

0e2f721f.JPG







以前作った、くるみボタンの髪ゴムのマグネット版。
手元にハギレがたくさんあるし、いいかなー、なんて。(笑)
どうしても乙女趣味な物になってしまうのは、私が作ってる以上しかたないかな。
もういくつか作ってみようと思っていたり。
PR

以前お店で見て、あー、思わず編地確認しちゃったシュシュ。
よさげな毛糸を持っていたので作ってみました。

f4ec9a67.JPGafe78c3a.JPG










2948d5b2.JPG6181bd46.JPG








0b84a98a.JPG








調子に乗って色変えて5つも!
しかし、明らかに冬物。そろそろ2月も半ばなのに…(苦笑)

ボリュームがかなりあるんで、髪につけると映えます。

 


ウサギを作った残り生地で作ってみました♪

6ff14345.JPG








胴体部分を作ったはいいものの、耳を上手く作れる気がしなくて
悩んだ挙句に尻尾と一緒に毛糸で用意してみました。
おかげで微妙に色が違うけれど、これはこれで可愛いような…。
思いつきで作った割には良い出来、とか自画自賛。(笑)


落ち着いた色の造花を見つけて買ってあったのだけど
作るのは随分後になってしまいました。(汗)

35429c70.JPGe6f2e0f5.JPG








そのままだとボリュームが足らないので3つの造花を一度ばらして
まとめ直してから作りました。
裏の処理は、ちょうどいいくるみボタンパーツがあったので、
グルーガンを使ってぺったりと。それが予想以上に良かったみたい。

お花だけでもいいのだけど、飾りもつけてみました。
いらない場合を考えて取り外し可能に♪


お店で見て、「あ、いいかも。」で作ってしまいました。

d7781460.JPGfd1040cc.JPG








だってさ。値段見たら1000円近かったんだもん。(汗)
作れるものは作っちゃうよ!
ちょうど、手持ちのリボン何本かちょうどよさげなのがあったしね♪
でも、リボンをわざわざ買って作るのはちょっとダメかも。
サテンリボン、通常価格高いもん…orz

私はシンプルに何もつけないこのままでもいいと思うけれど、
ビーズやスパンコールを縫い付けるのも可愛いかもしれない。

久しぶりに作り方をアトリエに掲載しました♪
ループターナーさえあれば1時間以内に作れる簡単レシピです。
 http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/11907.html


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
4  - 5  - 6  - 7  - 8  - 9  - 10  - 11  - 12  - 13  - 14  - 
忍者ブログ | [PR]