忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の日曜日はキャンドルナイトでしたね。
皆さんはどう過ごされました?


832330f6.jpg私もその日TVを見るまで知らなかったのですが、
もう何年もやってたみたいです。
ちょうど日曜日だし、のんびりするにはいいかな、
なんて旦那とやってみました。

携帯の方が写真綺麗に撮れたのでこっちで。(汗)






なんとなく、その様子をメールで両方の母に送ってみたのですよ。
そしたら、こっちもやってるよってキャンドルの写真送ってくれた旦那の母に対し、
私の母は「なんで?ケーキのがいい」みたいな返事が…orz
この違いは何!?
あまりに笑えたので私の母の方のメール遣り取りをコピペしてみると…

私:「今夜はキャンドルナイトらしいよ (写真つき)」
母:「なんでやねん。キャンドルなんて。ケーキならいいけど。」
私:「エコイベントらしいよ。日本中でやってるらしい。花よりだんごかい!」
母:「決まってるやん。そんな事。妹は手作りの道明寺と草餅くれたよ。」
私:「長女はスイーツは食べるの専門です。」
母:「了解しました。

……母っ!!?
テンプレそのまま送ったのはありありと分かったんだけどさ。
了解しました、って………(倒)
受け取った時に旦那と大笑い。食べるの専門なのを了解されちゃったよ。

翌日、父の日のことで旦那の母と話した時はサラダ油キャンドルの話とか、
その時行っていたらしい蛍観賞の話とかでした。
この違いはいったい…。


どっちの母も可愛い人で私は大好きです。


ちなみに我が家ではキャンドルナイトの時間中、めーさんの冬毛むしってました。
新しく買ってあげたクシ(?)がいい感じでもわもわの冬毛がいっぱい抜けました。
これで少しは涼しく過ごせるかな。
翌日とか見てると、目に見えて毛づくろいしてる回数が減ったので
多分めーさん的にもいいんだと思う。
確かにこの蒸し暑さの中、毛皮は大変だもんねぇ…
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
82  - 81  - 80  - 79  - 78  - 77  - 76  - 75  - 74  - 73  - 72  - 
忍者ブログ | [PR]