忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



立川は昭和記念公園の近くで出店してきました!


こんなに自宅の近くのは初めて。
初参加のイベント!と思っていたら、イベント自体が初回だったみたいです。(笑)

20091219145047.jpg20091219145012.jpg










ここの目玉は手づくり品以外に材料も置けることかな。
私は布とかを見やすく包装する暇がなかったので、今回は作品のみでしたが。
次回はうちの不良在庫大量に持ち込んでもよいのかも。

20091219095558.jpg20091219095710.jpg








いつものアートムーチョさんの主催ではないので、展示用の机や椅子のレンタルはなし。
ビニールシートの上にちゃぶだい置いて、布敷いての展示でした。
いつもとちょっと勝手が違うのではじめは戸惑ったけど、これもありだなぁ。
出展数も20前後と小規模なので、のんびりムード。
出展者同士でこっちの材料をあっちの店の人が買い、あっちの店の材料を
こっちの店の人が買い…みたいに品物がぐるぐる。(あれ?)
私も布やビーズ、毛糸(?)を格安で譲ってもらいました。
でも、一番の掘り出し物は物々交換で譲ってもらったカエル財布かな。(笑)
一目惚れでした。足がもきょっとしてて。
実家のクリスマスプレゼント交換会(笑)の時に母に捧げてきました。

品物の方の売れ具合はちょこっと寂しい感じだったかなぁ。(苦笑)
場所が場所なのでやっぱり来客数はあまり多くありません。
だけど、新聞広告いれたり、昭和記念公園の入口ででびら配りを
スタッフの方が頑張ってくれたそうで、わざわざ迷子になりながらも
見にきてくれた方とか、会場になってる施設のおばーちゃんが
普段使いにいいねぇといいつつニットキャップ買ってくれたりとか、
雰囲気はとっても良かったです。
お昼になると格安焼きそばの販売をしてくれたり、差し入れお菓子が
3回ぐらい回ってきたり、スタッフの方がわざわざお茶煎れて配ってくれたり。

私は19日のみの参加だったのですが、20日もやっていたそうです。
つい19日にはなかったいい物がないか覗きに行っちゃいました。(苦笑)
次回は早めに用意をはじめて(いや、怪我したのが一番まずかったのだけど…)
材料品多めで出展してみようかな。
いつもの府中アートマートとは違う意味でちょっと今後が楽しみなイベントでした。


 

…ちなみに、1月のアートマートは応募したけどハズレました。(涙)
キャンセル待ちの22番って、無理だよ、それは…orz
冬物を随分作ってしまったので、なんとかして捌く方法を考えなければ。
どこかのフリーマーケットとかにひょっこりお邪魔しているかもです。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
136  - 135  - 134  - 133  - 132  - 128  - 131  - 130  - 129  - 2  - 127  - 
忍者ブログ | [PR]