忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月はイベントシーズン。
19日に府中アートマート、22日に府中の森アートマーケット、
26日に八王子ミニアートムーチョ…と3連発でお店を出してきました!

本当は纏めて書くような日記ではなかったのだけど、
少し日が空いてしまったので、3つのイベントを一気に紹介しますね。


★19日:府中アートマート

いつもの府中フォーリス横、大国魂神社前の会場でした。
朝は寒いかなーと思ったけれど、一日中雨も降らずに人出も多くていい感じ。

19-1.jpg19-2.jpg19-3.jpg19-4.jpg










一番左の写真の茶色のぬいぐるみ2匹は、開店前にいらしたお客さんが一目惚れ。
一気に2匹も売れてしまってびっくり。
この日出してた子は、黒の大きい子以外全部売れてしまいました。
……もしかして、ぬいぐるみ好きな人って結構多いのかな?
買っていかなくとも、頭撫でていかれる方も多かったです。
逆にほとんど出なかったのはシュシュ。…もしかして高い?(汗)
地味に毛糸代高かったり、編むのに3時間以上かかったのとかもあるのになぁ…orz



★22日:府中の森アートマーケット

こっちの会場は初めてでした。
芸術の森のホール前、ホールの駐車場が安くて、本当に助かった会場。
(駐車場代が高いとそれだけで売上飛んじゃうんで、結構死活問題なのです)

22-1.jpg22-2.jpg










こんな奥まったところでお客さん来るのかなぁ、って思っていたら、
シルバーウィーク中という事もあって、ホールに来る方が空き時間に見に来るみたい。
3回のイベントのうちで一番暑くて、おまけに風で品物は飛ぶしで大変でした。(汗)
19日の教訓を生かして、シュシュの値下げを決行。
手間や材料費考えるとちょっときついけれど、売れなきゃ意味がない!
次を作るためにも~と思っていたら、逆にこの日はシュシュや髪ゴムばかり売れました。
やっぱり会場によって客層随分違うのかな。
お母さんが見にきてくれたのもこの日。いつもありがとうございます!


★26日:八王子ミニアートムーチョ

学校が高尾だったので八王子は馴染み深い街だったのですが…
しばらくご無沙汰だったうちに随分と変わっちゃっていたみたいです。
JR八王子駅の駅前から左手、放射線通りが会場でした。

26-2.jpg
26-1.jpg









写真見るとわかるのですが、3回のイベントの中で一番作品が少なくて
大丈夫だろうかとドキドキでした…。おまけに頭痛で吐き気と戦ってました…orz
学生の街だから、若い子向けのものがたくさん出るかなぁと意識してたのだけど…
若い子はこういうお店に足止めてくれないものなのね…(涙)
気にしてちらっと見ていく子は多いのに、友達と一緒だからなのか立ち止まらない。
これは思いっきり誤算だった…普通のお店で買うより安いのになぁ…。
逆に立ち寄ってくださるのは私と同じ年ぐらいから上の女性の方々。
冷やかしも多いのだけど、気に入るとあれもこれも!と沢山買ってくださる方もいて
とても嬉しかったです。
やっぱり好きな人が持っていってくれるのが一番!



3回のイベントそれぞれの会場で、お客様から「頑張ってね!」という励ましの言葉や、
「こういうのが欲しかったんだけどなぁい?」なんてリクエストの言葉、
「色合いが綺麗ね、こういう色好き。」なんて嬉しい言葉、沢山頂きました。
また、風で品物が飛んだ時に拾ってくださったご近所さん、暇な時間にお相手してくれたお隣さん、
いつもきっちり対応してくれるイベント主催のASCのスタッフさん、
時間とって見にきてくれるお母さん、
そして毎回送迎と店番手伝ってくれたり、翌日疲れて倒れてると面倒見てくれる旦那。
色んな人にお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました!

また、可愛い作品作れるように頑張るから、よろしくお願いしますね。



後日談。
今回の売上の一部は、いい加減増えてきて整理がつかなくなってきていた素材の
収納用の引出しを買うのに充てました。
無印の自分でカスタマイズできるシンプルなやつ。キャスターつきでいい感じ♪
これで綺麗に片付きそう。とっても嬉しい買物でした。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
104  - 103  - 102  - 101  - 100  - 99  - 98  - 97  - 96  - 95  - 94  - 
忍者ブログ | [PR]