忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月の3連休、2日目。
旦那とドライブに行ってきました♪


ドライブ…と言っても、前日に行こうかーって言って、
翌朝10時ぐらいとかにふらふら家を出た、とかそんな次元。
今住んでいる場所は、青梅や奥多摩方面に行きやすいので
なんとなく「お蕎麦が食べたい」で行ってこれるのがいい感じ。
ついでだから、野菜の直販所とかも行きたいねー、なんて。


旦那の運転する車でのんびり、奥多摩方面に向かう事暫く。
はじめに立ち寄ったのは秋川ファーマーズセンター。
 http://www.mint-j.com/fm/01/001.html

暫く前に話題になってた八王子の道の駅の朝市より
私はこっちの方が品揃えもお値段もいいと思うんだ。
何より、駐車場渋滞がない…(←これ重要。)
泥つきにんじんやシシトウ、きれっぱしこんにゃくなんかを購入。
大きな冬瓜も丸ごと1個で130円とかでした♪
これで煮物とか作ろう!とうきうきしながら、エコバックにIN。

そこからさらに山の方へ。
武蔵五日市駅を通り過ぎて、蕎麦屋を探す…けれど、
見つけるタイミングが悪くて中々入れない。
そうこうしてる内に山間に入り始めてしまって困っていたら
気になる看板を発見。
温泉行きたいねーとかいってたので、そのまま吸い込まれてみる。(笑)

辿り着いたのはこっち。瀬音の湯。
 http://www.seotonoyu.jp/
名前聞いたの初めてだから、結構新しいのかな…?
(調べてみたら2007年4月にリニューアルオープンでした)
この日は結構な人入りで、駐車場もほぼ満杯。

とりあえずはお昼!と二人でお食事所へふらふらと。
旦那は海老天ぷら蕎麦。私はごまだれ蕎麦。
事前予約したら会席っぽいのも出るみたいだけど、
お蕎麦が食べたかったから、今回はこっちで正解。
外向きのカウンター席から見える景色もいいし、
お蕎麦もいい感じ。
何よりついてた山葵がなんだかとっても美味しかったです。

腹ごしらえができた所で、温泉へれっつらごー♪
(スーパー銭湯とかが好きなのでドライブはいつもタオル持参)

入湯は大人800円。まぁ、こんなもんかなぁ。
ロッカーキーをチケット渡して借りる形式。
1時間ぐらいね~と言って旦那とわかれて、いざ、脱衣所へ。

施設が新しいのもあって、気持ちよく綺麗。
でも、混んでるとちょこっと狭いかなぁ…(苦笑)
ちょうど、ピーク時間よりぎりぎり前だったみたいで、
それでも洗い場とかでは待たずに済みました。
シャンプーやボディソープ以外にクレンジングも置いてあるのは
結構珍しいかもしれない。
お湯はアルカリ性で、入るとぬるって感じ。
好みにもよるけど、私はこういうお湯が好きなので嬉しい。
内風呂と露天風呂とサウナがあって、
外は殺菌用の塩素の匂いがちょっと強いのが勿体無いかな。
なので内風呂でひたすらのんびりしてました。
肌がつるつるになりそう…。

…のんびりしてたら1時間なんてあっという間。
お風呂から上がってみたら、混み始めてたみたいでカウンターに20人ぐらいの列。
…えぇぇぇ、いつの間にっ!?
どうやら、近くでバーベキューしてた人たちが皆流れてきたみたい。

旦那と合流して、ソフトクリーム舐めてから(笑)その辺を散歩もしてみました。
元はバイオマスの研究施設だったみたいで、遊歩道とかにはチップ材。
歩きやすい道なので、多少ヒールのある靴履いた女の子でも平気そう。
つり橋の上から川眺めてみたり、その辺にはえてるきのこが気になったり。
なんとなーくでも、ちょこっとは食べた分消化できたかも。(笑)

道が渋滞する前に帰ろう!と少し早めに帰路につく。
自宅につく少し前に、馴染みのスーパーによる辺りが夫婦っぽいかな。
昔憧れた都心とかでの格好いいデートとかも今も嫌いじゃないけれど、
今はこういうのんびりデートの方が性に合ってるみたい。



折角だから、このブログ温泉&銭湯カテゴリーとかも作ったらいいのかな。
とりあえず、今回の瀬音の湯は個人的には評価高め。☆4つぐらいかな。
バリアフリーとかも気にしてる所みたいだし、店員さんたちも好印象でした♪
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
109  - 108  - 107  - 106  - 105  - 104  - 103  - 102  - 101  - 100  - 99  - 
忍者ブログ | [PR]