忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月19日が誕生日でした。

出店日と重なってしまっていたので、本当にどたばたでした。
当日は旦那に夕飯奢ってもらったのと、ケーキぐらい。

t-3.jpg 国立大学通り沿いのいつも気になるお店のを
 買ってもらいました♪
  http://www6.ocn.ne.jp/~entremet/

 ホールで買っても二人じゃ食べきれないので
 普通のケーキを2つ。
 それに、可愛い色のマカロンを6つ。
 綺麗な色はアクセつくりの参考にも…。 
 
 …やっぱり、針山みたいになってでも
 ロウソク沢山乗っけてみるべきだったかな?(笑)
 
…ちなみに、ケーキ食べてると寄ってくるのが我が家の王子様なめーさん。(汗)
おねだりされまくって、ケーキ4口ぐらいあげました。
なんでこんなに食い意地張った子になっちゃったかなぁ。

そうそう、両親と旦那から誕生日分で好きに使いなさいって言われたお小遣いの中で
さっくり髪も切ってきました。
久しぶりに前髪作ってみたら少し若返ったかもしれない。(苦笑)
先日までのダイエット分も含めて、髪のボリュームが減ったらすっきりしたと
嬉しい評価を旦那から貰いました。
でも、美容院でブローしてもらったみたいなストレートには自宅ではならないみたい。
癖毛なのでどうしてもあっちこっちにくねくねしちゃう。ちぇっ。

妹は後日お芝居のチケットくれるらしいので期待して待ってみる。
彼女のセンスは素敵なので、きっと楽しい時間をもらえると思うんだ。

旦那方の家族からは翌20日に食事を奢ってもらいました♪
懐石料理…になるのかな。こういう和食は久しぶり。
日本のちょこっとずつ色んな料理を食べれる食事って幸せ。
私、見かけによらず思いっきり和食派なんです。(笑)
おまけに、久しぶりに会った甥っ子が可愛くて…!!
今度、姪っ子もできるみたいです。
女の子だったら、あんなのやこんなの作ってあげたいなぁなんて
今から色々と想像してしまう。
自分が子供できない分、猫可愛がりしてしまいそうで危ない…。
次にあう時はどれぐらい大きくなってるんだろうととても楽しみです。

t-2.jpg 食事だけでも嬉しかったのに、
 お母さんからはプレゼントも貰ってしまいました。
 箱のサイズで、てっきりホールサイズのケーキ?と
 誤解してたのだけど、貰ってみてびっくり。
 なんと水槽でした。

 家に帰ってから、包装をとってみたら、綺麗な形。
 写真は、これなぁに?と鼻でつついてるめーさん。
 つついては逃げていくのでシャッターチャンスが…
 おかげで、見事なまでにピンぼけ。(汗)


昔から、川があれば覗きこんで魚いないかなーと探してしまう私。
旦那方実家の水蓮鉢にいるめだかが気になって毎回覗いてたのを
覚えてくださってたそうで。
あぁぁ、ばれてる!気がつかれてた!とちょっと恥ずかしかった反面
そんな所まで見ててくれたんだ…とじんわりしてしまいました。(笑)

「毛糸入れても綺麗よー」と言われていたのですが、やっぱりこれは
お魚入れなきゃ!ということで、イベントのない日に金魚屋さん行ってきました。

t-1.jpg 昔、金魚は飼ってたことがあるけれど、
 このサイズの水槽は初めて。
 お勧め通りにアカヒレを3匹。
 店員さんに聞きながら、水草や流木、土を購入。
 帰ってから早速水を入れてみました。

 素人でもこんな綺麗な水槽になるんだねぇ。
 私、飽きずに何時間でも見とれてられるかも…。
 ぴろぴろ泳ぐ魚も可愛いし、なによりも
 水草と時折あがる水泡がとっても綺麗。


……とはいえ、やっぱり慣れてないのもあってか、購入したアカヒレのうち
2匹は餌を食べてくれなくて、2日以内にお亡くなりに…(涙)
でも、残る1匹はものすごく元気!餌やると必死に食べてるので一安心。
飼って3日目ぐらいには、「この子丸くなったよね…」と言うぐらいに食べてる。(汗)
長生きしてくれるかな。
もう暫く様子見てから、大丈夫そうだったら友達ふやしてやろうかなぁと思う。
ダメだったら…その場合は水草だけでもいいのかも。



今年で3X歳。
30過ぎた後ぐらいから、あれ?私いくつだっけ?と1歳ぐらい間違える事が増えた。
年取ったのを素直に喜べる年じゃなくなってきちゃっているけれど、
それでも嬉しいと思えるのは、こんな風に祝ってくれたりする優しい家族のおかげ。
体調が低迷しててすぐに風邪ひいたり、今は専業主婦になっちゃってたりで、
両方の両親にはものすごく心配かけてたりするんじゃないかなぁと思う。
いい年して、何してるんだー!とも、そっちでも心配させていそう。

色々考えて、この先何年かかけて、ダイエットも兼ねて体力作りしていこうと決めました。
元々運動は苦手な私。そんな目に見えて成果が出るなんてのはあまり期待できないけど
プール行ったり、家でできるような…長風呂だったりストレッチだったり、
食事見つめなおす事だったり、なんて事でもうちょっと健康になれたらいいな。
気負ってがっちりやっても、3日坊主になっちゃいそうなのでマイペースに
長く続けていけることで頑張りたいなんて思ってます。
旦那のメタボも心配だしね。二人纏めて生活改善!(笑)

改まって言うとなんだか照れるけれど…
いつもいつも、ありがとう。
そっと気にかけて声をかけてくれる優しさにいつも感謝してます。
貰った物、時間、そして気持ち。その全てが私にとっての宝物、です。

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
105  - 104  - 103  - 102  - 101  - 100  - 99  - 98  - 97  - 96  - 95  - 
忍者ブログ | [PR]