忍者ブログ
めーたろうな日々
アクセや雑貨の手作り記録と、我が家の王子様メイタロウ(ホーランドロップイヤー♂)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

前の週末は動物園だったから、今度はどこに行こうかと考えて、近くのプラネタリウムにしました。


本当は旦那は土曜仕事だったらしいんだけど、「やっぱ、休む。かわりに夜、家で仕事する」とかちょっとダメな予定変更。
大丈夫なのかなぁ、とは思ったけれど、旦那がいる方が私も精神的に楽なんで、つい受け入れてしまいました。
一人だとめそめそしてしまったりする辺り、やっぱり弱いんだろうなぁ。
…あんまりよくないよね。ちゃんと仕事行かせるべきだったよなぁ、とちょっと反省してます。

土曜日の昼間に、府中市郷土の森博物館にある、小さなプラネタリウムに行ってきました。
旦那の実家に行く時に傍を通ったりはするけれど、中に入るのは何年振りとかだと思う。
というより、私は前に行った時のことをすっかり忘れてたり。

上映時間に、入口にいってみたらプログラムが子供用だったのもあって、周りは子供いっぱいでした。
動物園にもつれていったウサギのぬいぐるみをおなかに抱いて、リクライニングする椅子でぼーっと眺める1時間。
プログラムは前半はナレーターさんが今の時期の空を説明していて、後半はお魚の物語…あんまり空とは関係ないお話でした。
チビスケはきっと、「これ、なぁに?」ばっかりで、よくわかんなかっただろうなぁ。(苦笑)
でも、星に関係あるってわかってても、銀河鉄道の夜のプログラムは哀しすぎて見たくなかったんだよね。

上映が終わった後、園内を少し散歩してみたら紅葉が綺麗でした。
気がついたら秋になってて、もうすぐ12月で…。
本当にあっという間。妊娠が分かってからばたばたしてるばかりで季節においてかれてる。


旦那がそのまま会社に仕事道具取りに行くとかいうので、電車に乗りたくなかった私も一緒。
(だって、今の免疫力じゃ電車なんて乗ったら風邪もらってきそうなんだもん…)
途中、「そばが食べたい」なんて主張する旦那の鶴の一声?で、深大寺でお昼。
久しぶりに行ってみたら、ちょうど手作り市をやっていました。
知り合いとかいるんだろうなぁ、と思ったのだけど、ずっとご無沙汰だったし今の状況を説明するのもあれだなーって思って、遠くから眺めるだけ。
全部終わった頃に、また何か作ってお店出せたらいいな。

お店でおそばを頂いて、またのんびりドライブ…というには、場所が悪い。(苦笑)
住宅地の中走ってるんじゃ、全然ドライブにならないね。
新宿近くの旦那の職場まで行って、そのあとはのんびり帰宅。
なんか変な日になってしまいました。


日曜は、洗濯したり買い物にいったり。
なんとなく買ったイチゴショートケーキを食べて、チビスケがにぱーってしてるかなって想像したり。
そんなのんびりな日でした。

こういう思い出も、この子は空にもっていってくれるんだろうか…。



この1週間ぐらいで、すこしおなかがまた大きくなりました。
それに伴って、何日かはおへその下あたりが痛かったりしたけれど、まぁそれなりに元気です。
ただ、哀しいのは、本当ならここで元気に育ってるねって喜ぶところなのに、今の私の場合は、「あまり大きくなると、その時に余計に辛い思いしなきゃいけなくなるのでは…」なんて思ってしまうこと。
私自身が痛いとかは我慢できるし、きっと乗り越えられる。
だけど、チビスケがつらいのはかわいそうだなって思う。

入院用のパジャマを2セット購入しました。
うちのパジャマはどれもめーさんの攻撃でどこかしらに穴あけられてるから…(汗)
あえて男女兼用の大きめサイズ。
普段に比べて胸もおなかも出てるので、普通のレディースサイズだとつらいし、マタニティのは買うとあとあと切なくなりそうで。
今日、もう一度通院があってその時に話をしてくるので、多分、入院は来週とかじゃないかな。
どうしても、病院って辛い嫌な思い出しかないので、いきたくないなー、入院いやだなーって思ってしまう。
今日は前回みたいに雰囲気に飲まれないように、エコー見る前に話してくるつもり。
どうしても通らなきゃいけない道だから、頑張ってきます。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あき みらい
性別:
女性
職業:
主婦
最新記事
最新コメント
[05/16 backlink service]
[09/07 あきみらい]
[09/05 くろき]
[07/13 あきみらい]
[06/23 RIBBON]
最新トラックバック
カウンター
267  - 266  - 265  - 264  - 263  - 262  - 261  - 260  - 259  - 258  - 257  - 
忍者ブログ | [PR]